トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ふりい

Author:ふりい
関東在住のハイエナスロッターです。
趣味はスロット、ギター、ゲーム漫画アニメ等。
好きな機種は押忍!番長2、コードギアス、最近だとまどマギ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア


トラックバック
by パチスロ打つなら勝たねばっ!!【 宵の明星★9桁スロッター 】サラリーマンに綴る・副業パチスロブログ on 2015/04/26 at 07:19:07

 インパクトとして使いたかっただけのベルセルクのベヘリット♪ こんばんわ♪リンクサイトさんのエントリーを見ていて面白いなぁ♪と感じるとコメントを書くリディムです♪今回は、自分も同じことをやってみようと思える企画があったので書いて見ます。リンクサイトさんの面白く、機種ごとのエナリ要素がちょい書いてある記事はこちら→【雑記】最近のメイン機種で打順組んでみた その2← むむむ、昔・・・そ...

トラックバック送信先 :
コメント
2240: by キノヒデ on 2015/04/25 at 11:47:45

打者が5人くらいしかいないヾ(´ω`=´ω`)ノ

2241:この企画記事もおもしろい♪ by リディムボーイズ on 2015/04/25 at 22:40:41

勝ち組養分さんエントリーからの流れで読みました♪ 
打線いいですね。共感できるところもあり。市場の変化を感じれるところもあり。4番打者は、全国共通でしょうね♪ トラックバックに乗せて、私も書いてみますね♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪ 

サッカーよりも野球のほうが、書きやすいですよね。守備のイメージと、打順♪

NICEな企画だぜ♪ GOOG JOB MAN♪

2242: by on 2015/04/26 at 06:51:15

うまくまとまってますねw
共感できる人が多いんじゃないでしょうか。
なんとなく黄門ちゃまの2番ってのが妙に納得できましたw
あと凱旋は4番だけどエースでないところとか・・・
これ面白いですねw

2243: by はる on 2015/04/26 at 07:32:54

野球よく知らんので、どの機種を何番にしたらいいか分らないです←

取りあえず僕は、

1番 万能って事で絆
2番 まどか
3番 はーです
4番 凱旋
5番 転生
あと分りません!!!

普段メインとして使ってる機種が少なすぎる・・・(´∩ω∩`)


圧倒的稼働量を増やせる機種欲しいですww

2244: by 修羅 on 2015/04/26 at 21:49:03

今月になってジャグラーとかいうスケット外国人枠が僕の打順に入ってきましたwwwwwwwww

2246: by ふりい on 2015/04/27 at 01:45:24

>>キノヒデさん

めちゃんこ打ちそうなのは、金太郎、番長、ゴッドあたりですかねw



>>リディムボーイズさん

トラックバックまでしていただけるとはありがたい!初めてのトラックバックですよw

野球は打順や守備ごとの個性が強いんで、書いててメチャ楽しいですw

そちらの記事も、是非読ませていただきますね^^



>>鉛さん

黄門ちゃまの2番は適任かとw上手く言えませんが、小技が使えるイメージというか…

凱旋はまだエース級ではないですね。先発なのは間違いないですがw

鉛さんもやっていいんですよ?←



>>はるさん

むしろ野球をよく知らないのに、コメントしてくれる優しさプライスレスです><

5番まで圧倒的に信頼できる機種達ですねw



>>修羅さん

メチャ強力な助っ人ですねww

「カキーン」じゃなくて「ガコッ」って感じですね、多分。←

2247: by なまえ? on 2015/04/27 at 11:01:08

先発伊良部

中継ぎ伊良部

抑え伊良部だよ!!!

ハナビ最強!!\(^0^)/

2248: by キノヒデ on 2015/04/27 at 14:04:50

番長は(レバーの)故障で離脱しました(笑)


近々やりますわ~(笑)

2249: by ふりい on 2015/04/27 at 17:53:30

>>なまえ?さん

伊良部の名前なんて聞いたら泣いちゃうじゃないっすかー><

およよ?ハナビの設定状況いいんすか?



>>キノヒデさん

ワロタwww

サラ番のレバーの故障率は異常ですからねw「ケガしやすい」ですねw

2250: by キノヒデ on 2015/04/27 at 18:14:52

頂突入率に爆弾 走力Aです(σ・ω・)σ

2251: by 牛ちゃん on 2015/04/27 at 21:20:20

計算できる戦力まどマギしかない俺はどう打順組めばいいですか・・?←

2252: by ふりい on 2015/04/27 at 23:04:47

>>キノヒデさん

頂入ったところで、駆け抜け余裕ってことですねw



>>牛ちゃんさん

まどか・さやか・マミさん・杏子・ほむら・キュゥべえ・シャルロッテたん・上条くん・仁美ちゃんで9人ですね。()

2253: by キノヒデ on 2015/04/27 at 23:51:47

ですです(笑)あんだけ必死でいれてから見せる駆け抜け力


皆で水曜日までに打順組んでその記事内でお互いリンクしまs(ry


えっ人の記事にのっかって勝手な提案すんなって?ですよね~(笑)すいません 結構打順て難しいですわ 3~4機種がメインなるんでふりいあんちゃんのようできてあるなあ(・∀・)

2254: by ふりい on 2015/04/28 at 01:31:41

>>キノヒデさん

サラ番は、レア役がもうちょい軽ければなあ…と思う、今日この頃です><

いえいえ^^その提案、楽しそうなんですけど、打順に乗っかってくれる人が他にいない気がするのですww

2255:トラバは・・・ by リディムボーイズ on 2015/04/28 at 07:17:42

たぶんですが、こっちがありがとう♪なシステムだとは思いますよぉ~♪ ですが、トラバしてもらえるくらいの記事だったということも確かですよね♪

私も、リスペクトが入っててトラックバックしてもらえるくらいのマネたい記事を書きたいものです♪ 

おもしろい企画は、リンクサイトさんで回しましょう♪ 関係する人間、近い環境を上げてこそ、WINWINWIN♪ 国家を考えるまえに、家族、家族の前に、目の前の人間を楽しませたり、幸せにしたいものですね♪

2256: by キノヒデ on 2015/04/28 at 09:25:45

レア小役行方不明なりますからね(・∀・)最近打ってる機種あげるのは簡単ですが 面白い理由つけながら打順にするんが難しいですわ(・∀・;)
さっすがふりいあんちゃんやでえ 簡単には真似できんぜよ

2257: by ふりい on 2015/04/28 at 16:13:19

>>リディムボーイズさん

素敵なコメントありがとうございます!

トラックバック・相互リンクっていうシステムがある以上、積極的に活かしていきたいですね。凄く生産的なことだと思います^^



>>キノヒデさん

お誉めの言葉ありがとうございます!

パワプロとパチスロをやりこんでるってだけなんですけどね。←

2258: by キノヒデ on 2015/04/28 at 16:25:11

爆弾とか言い出すってことは→(・∀・)により

2259: by ふりい on 2015/04/28 at 16:42:03

>>キノヒデさん

お ま え も か

(すいません)

2261: by キノヒデ on 2015/04/28 at 17:59:18

当方関西人につき そういうタイミングでは キノヒデ呼びど大丈夫(・∀・)にっこにこ



下手くそなんで 制球捨てた速球派ばかり増えるという(・∀・)

2266: by ふりい on 2015/04/29 at 10:33:06

>>キノヒデさん

自分は、大抵、変化球を鍛えるのに時間かかりすぎて失敗しますw

【雑記】最近のメイン機種で打順組んでみた その2

b042001.jpg



最近の収支が9回裏二死満塁な件。















どうも、ふりいです。



「ここ最近の稼ぎ頭とかよく打つ機種で打順組んじゃおう!」という、このコーナー。()



その1を知らないかたが圧倒的多数だと思うんで、載せときますw



↓昨年の12月時点でのスタメン



1 シンデレラブレイド2 (右)
2 回胴黙示録カイジ3 (二)
3 バジリスク絆 (三)
4 アナザーゴッドハーデス (一)
5 押忍!サラリーマン番長 (補)
6 鉄拳3rd (遊)
7 スーパービンゴネオ (左)
8 蒼天の拳2 (中)
9 魔法少女まどか☆マギカ (投)





戦力外通告を受けたのは、シンブレ2、鉄拳3rd、蒼天2あたりかな?











さて、では、早速ですが、





b040123.jpg

「現在のスタメンを発表します!」


(※ウグイス嬢:さやか)





せっかくだから、順番に紹介していこうw



まずは、





1番、サード、





b030718.jpg


『サラリーマン金太郎』





うん、これは間違いない。



リセット後0Gから狙えるだけあって、朝イチから勝負に行けるんで、まさにトップバッター。



一撃にも期待できる、攻撃型の1番ですね。



どっちかっていうと、サラリーマンというより、八州連合時代の特攻隊長のイメージw



最近、設置が減ってきてるんで、引退が刻々と近づいてるんですけどね。←





続いて、




2番、セカンド、





b042001.jpg


『黄門ちゃま喝』





天井狙いよりも、印籠メーター狙いが、メインとなる機種。



最近は、220ポイントぐらいから狙ってるんで、拾うのには困らないし、


ハマリ台が落ちていない状況での繋ぎとして活躍してくれてるんで、打順的には2番かと。



あと、





b022906.jpg


お銀ちゃんがかわいい^^











3番、ピッチャー、(!?)





b021751.jpg


『魔法少女まどか☆マギカ』





収支的には、今年ダントツの1位ですね。



最近はそこまで打ててませんが、1月に2万枚近く出たのが大きいです。



圧倒的な人気もあいまって、まさにエース。



しかも立ち回りが幅広いんで、何でもできる3番打者ってイメージですかね。



2013年の機種だけど、スロットとしての完成度が高いのは、万民が認めるところなんで、


今後も設置は増えていくことでしょう。



まだまだ活躍してほしいですね^^











…ティロン♪ (!?)





4番、ファースト、





b041203.jpg


『ミリオンゴッド~神々の凱旋~』





正直なところ、まだ結果はついてきてないんですが、


今後を見越しての、大抜擢。



とにかく、リセット後の天井短縮がデカイ。



GODシリーズは、ハーデスで純増3枚を実現したおかげで、閉店終了のリスクは、だいぶ減りましたが、


それに加えて、宵越し狙いのリスクも減ったのは、鬼に金棒かと。



絶対的4番打者として、特大ホームランをガンガンかっ飛ばしてほしいところです。











デデッデデッデデッ!



\ わ~お / (!?)





5番、ライト、





a12214.jpg


『アナザーゴッドハーデス』





凱旋の導入に伴って、減台されるかと思いきや、


まだまだシマ単位で残っているホールが、ほとんどですね。



自分の地域では、むしろ稼働が上がってたりしますw



とはいえ、現状、据え置き傾向が強いんで、


凱旋の裏でハーデスが暗躍っていう構図になってくれそう。



個人的には、相性が悪いんですが、


まだまだリベンジのチャンスがあるということで、積極的に狙っていきたいと思ってます。





6番、キャッチャー、





b013115.jpg


『押忍!サラリーマン番長』





最近、全然出ないんで、クリーンナップから外れてしまった、サラ番ですw



とはいえ、どのホールにも、シマ単位で設置があり、


リセットなどの状態判別が容易、尚且つ、狙い目が豊富という点。



初見のホールだったら、まずはサラ番で様子見すっかーっていう立ち回りができるんですよね。



そういう意味で、司令塔の捕手ですw



この記事をUPしてる頃、ちょうど旅打ち中なハズなんで、


サラ番が活躍してくれていることを祈るばかりです。(切実)





さて、下位打線の一発屋、





7番、レフト、





a12046.jpg


『スーパービンゴネオ』





ここだけ、前回と全く変わってませんw



イチかバチかの「Hooah!Hooah!」



まさしく大穴の7番打者ですw



野球にも、セブンドリームっていう言葉ができてもいいと思うw



立ち回りとしては、据え置きのお店が増えてきたんで、宵越し狙いがいい感じですね。



完璧ではないとはいえ、朝イチランプでリセット確認もできるし^^





そして、





8番、ショート、





b041225.jpg


『戦国コレクション2』





今月、唯一2000枚以上出てくれている機種。



戦コレでの一撃がなかったら、月間マイナスですからね\(^o^)/



よって、溺愛しております。←



初打ちしたとき、「赤文字のアツさが消えて残念><」って感想を書いたんですけど、


赤文字を含め、チャンスアップの数によって、期待度を示唆する演出パターンになっただけだったんですね。



すいませんでした、どう見ても良台ですw



天破システムなんで、もともと天井狙い向きの機種だし、


どうやらモンキータイプではなく、モードがA→B→天国と移行していくタイプで、天国ループも強いらしいんで、


ヤメどきを工夫すれば、めちゃんこ優秀な機種だと思います。



8セット継続で世界制覇!ということで、打順は8番しかないでしょうw





それでは、最後、





9番、センター、





b010907.jpg


『バジリスク絆』





まあ、あんまり拾えてないし、久しく1000枚以上出てないんですが…



それでも、設置台数の多さは、無視できないレベル。



絆を設置してないホールの方が珍しいですもんね。



9スルーの台とか落ちてないかな^^



そんな思いから、9番にしました。←



あ、ちなみに、画像はゲーセンで撮ったやつですw



実戦でこんなんできるわけないっすw











ということで、





1 サラリーマン金太郎 (三)
2 黄門ちゃま喝 (二)
3 魔法少女まどか☆マギカ (投)
4 ミリオンゴッド~神々の凱旋~ (一)
5 アナザーゴッドハーデス (右)
6 押忍!サラリーマン番長 (捕)
7 スーパービンゴネオ (左)
8 戦国コレクション2 (遊)
9 バジリスク絆 (中)





最近のスタメンは、こんな感じ。





ちなみに、余談ですが、



残念ながら、今月の頭に、ケガの影響で2軍落ちしてしまった、





b032801.jpg


助っ人外国人選手の『沖ドキ』に加え、


(以前のように全リセ傾向になれば1軍復帰)





正規メンバーが欠けた場合の補強選手として、





b032052.jpg


オールラウンドプレイヤー『緋弾のアリア』が控えています。(パチンコ)


(稼働の合間に良釘狙いできる状況)





正直、アリアをひたすら打ってるのが、最も効率が良い気はするんですが、←


それだとブログ的に面白くないし、自分はあくまでもスロッターだし、ね…



毎日通って、釘が閉められるのも嫌だし><























ということで、ふりいの采配は以上です^^



ここまで読んでくれたなんて、だいぶ物好きなかただと見受けられますが、(失礼)


打順組んでみるって、なかなか有効だったりするんすよ?



楽しみながら、自分の立ち回りスタイルの現状を見直せるっていうんですかね…



皆さんも是非やってみてね!





b031704.jpg


(…オススメしちゃったー!)










おしまい☆















1PUSHオナシャス!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村








トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!









ツイッター

https://twitter.com/free47979






トラックバック
by パチスロ打つなら勝たねばっ!!【 宵の明星★9桁スロッター 】サラリーマンに綴る・副業パチスロブログ on 2015/04/26 at 07:19:07

 インパクトとして使いたかっただけのベルセルクのベヘリット♪ こんばんわ♪リンクサイトさんのエントリーを見ていて面白いなぁ♪と感じるとコメントを書くリディムです♪今回は、自分も同じことをやってみようと思える企画があったので書いて見ます。リンクサイトさんの面白く、機種ごとのエナリ要素がちょい書いてある記事はこちら→【雑記】最近のメイン機種で打順組んでみた その2← むむむ、昔・・・そ...

トラックバック送信先 :
コメント
2240: by キノヒデ on 2015/04/25 at 11:47:45

打者が5人くらいしかいないヾ(´ω`=´ω`)ノ

2241:この企画記事もおもしろい♪ by リディムボーイズ on 2015/04/25 at 22:40:41

勝ち組養分さんエントリーからの流れで読みました♪ 
打線いいですね。共感できるところもあり。市場の変化を感じれるところもあり。4番打者は、全国共通でしょうね♪ トラックバックに乗せて、私も書いてみますね♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪ 

サッカーよりも野球のほうが、書きやすいですよね。守備のイメージと、打順♪

NICEな企画だぜ♪ GOOG JOB MAN♪

2242: by on 2015/04/26 at 06:51:15

うまくまとまってますねw
共感できる人が多いんじゃないでしょうか。
なんとなく黄門ちゃまの2番ってのが妙に納得できましたw
あと凱旋は4番だけどエースでないところとか・・・
これ面白いですねw

2243: by はる on 2015/04/26 at 07:32:54

野球よく知らんので、どの機種を何番にしたらいいか分らないです←

取りあえず僕は、

1番 万能って事で絆
2番 まどか
3番 はーです
4番 凱旋
5番 転生
あと分りません!!!

普段メインとして使ってる機種が少なすぎる・・・(´∩ω∩`)


圧倒的稼働量を増やせる機種欲しいですww

2244: by 修羅 on 2015/04/26 at 21:49:03

今月になってジャグラーとかいうスケット外国人枠が僕の打順に入ってきましたwwwwwwwww

2246: by ふりい on 2015/04/27 at 01:45:24

>>キノヒデさん

めちゃんこ打ちそうなのは、金太郎、番長、ゴッドあたりですかねw



>>リディムボーイズさん

トラックバックまでしていただけるとはありがたい!初めてのトラックバックですよw

野球は打順や守備ごとの個性が強いんで、書いててメチャ楽しいですw

そちらの記事も、是非読ませていただきますね^^



>>鉛さん

黄門ちゃまの2番は適任かとw上手く言えませんが、小技が使えるイメージというか…

凱旋はまだエース級ではないですね。先発なのは間違いないですがw

鉛さんもやっていいんですよ?←



>>はるさん

むしろ野球をよく知らないのに、コメントしてくれる優しさプライスレスです><

5番まで圧倒的に信頼できる機種達ですねw



>>修羅さん

メチャ強力な助っ人ですねww

「カキーン」じゃなくて「ガコッ」って感じですね、多分。←

2247: by なまえ? on 2015/04/27 at 11:01:08

先発伊良部

中継ぎ伊良部

抑え伊良部だよ!!!

ハナビ最強!!\(^0^)/

2248: by キノヒデ on 2015/04/27 at 14:04:50

番長は(レバーの)故障で離脱しました(笑)


近々やりますわ~(笑)

2249: by ふりい on 2015/04/27 at 17:53:30

>>なまえ?さん

伊良部の名前なんて聞いたら泣いちゃうじゃないっすかー><

およよ?ハナビの設定状況いいんすか?



>>キノヒデさん

ワロタwww

サラ番のレバーの故障率は異常ですからねw「ケガしやすい」ですねw

2250: by キノヒデ on 2015/04/27 at 18:14:52

頂突入率に爆弾 走力Aです(σ・ω・)σ

2251: by 牛ちゃん on 2015/04/27 at 21:20:20

計算できる戦力まどマギしかない俺はどう打順組めばいいですか・・?←

2252: by ふりい on 2015/04/27 at 23:04:47

>>キノヒデさん

頂入ったところで、駆け抜け余裕ってことですねw



>>牛ちゃんさん

まどか・さやか・マミさん・杏子・ほむら・キュゥべえ・シャルロッテたん・上条くん・仁美ちゃんで9人ですね。()

2253: by キノヒデ on 2015/04/27 at 23:51:47

ですです(笑)あんだけ必死でいれてから見せる駆け抜け力


皆で水曜日までに打順組んでその記事内でお互いリンクしまs(ry


えっ人の記事にのっかって勝手な提案すんなって?ですよね~(笑)すいません 結構打順て難しいですわ 3~4機種がメインなるんでふりいあんちゃんのようできてあるなあ(・∀・)

2254: by ふりい on 2015/04/28 at 01:31:41

>>キノヒデさん

サラ番は、レア役がもうちょい軽ければなあ…と思う、今日この頃です><

いえいえ^^その提案、楽しそうなんですけど、打順に乗っかってくれる人が他にいない気がするのですww

2255:トラバは・・・ by リディムボーイズ on 2015/04/28 at 07:17:42

たぶんですが、こっちがありがとう♪なシステムだとは思いますよぉ~♪ ですが、トラバしてもらえるくらいの記事だったということも確かですよね♪

私も、リスペクトが入っててトラックバックしてもらえるくらいのマネたい記事を書きたいものです♪ 

おもしろい企画は、リンクサイトさんで回しましょう♪ 関係する人間、近い環境を上げてこそ、WINWINWIN♪ 国家を考えるまえに、家族、家族の前に、目の前の人間を楽しませたり、幸せにしたいものですね♪

2256: by キノヒデ on 2015/04/28 at 09:25:45

レア小役行方不明なりますからね(・∀・)最近打ってる機種あげるのは簡単ですが 面白い理由つけながら打順にするんが難しいですわ(・∀・;)
さっすがふりいあんちゃんやでえ 簡単には真似できんぜよ

2257: by ふりい on 2015/04/28 at 16:13:19

>>リディムボーイズさん

素敵なコメントありがとうございます!

トラックバック・相互リンクっていうシステムがある以上、積極的に活かしていきたいですね。凄く生産的なことだと思います^^



>>キノヒデさん

お誉めの言葉ありがとうございます!

パワプロとパチスロをやりこんでるってだけなんですけどね。←

2258: by キノヒデ on 2015/04/28 at 16:25:11

爆弾とか言い出すってことは→(・∀・)により

2259: by ふりい on 2015/04/28 at 16:42:03

>>キノヒデさん

お ま え も か

(すいません)

2261: by キノヒデ on 2015/04/28 at 17:59:18

当方関西人につき そういうタイミングでは キノヒデ呼びど大丈夫(・∀・)にっこにこ



下手くそなんで 制球捨てた速球派ばかり増えるという(・∀・)

2266: by ふりい on 2015/04/29 at 10:33:06

>>キノヒデさん

自分は、大抵、変化球を鍛えるのに時間かかりすぎて失敗しますw

---スポンサーリンク---

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
