トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ふりい

Author:ふりい
関東在住のハイエナスロッターです。
趣味はスロット、ギター、ゲーム漫画アニメ等。
好きな機種は押忍!番長2、コードギアス、最近だとまどマギ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2053: by 鵺子 on 2015/04/14 at 18:21:30

ふりい先生に質問でーーす!
穢れの解放って、エピボか、裏ボが
発生した時点でまた、
0ポイントに戻るの?

それとも、夜のなんとか市がでるまでは、
解放には、ならないんですかー??

先生、教えてくださーーい !!

2054: by 鵺子 on 2015/04/14 at 18:25:24

あ、あと、円環の理って、結構頻繁に発生するので、
モードAなのか、モードBなのか
よくわからないんですけど。。

そこの判別がラグランジェよりも
難しいです!!

連投すいません

2055: by nori on 2015/04/14 at 18:34:49

まどマギの立ち回りについて説明しましょう。
適当に座って10000G回すだけです(大嘘)

正直リセ後も考慮したほうがいいと思いますが、
最近ではリセされにくいですからね・・・

2056: by on 2015/04/14 at 18:42:50

勉強になります^^

あくまで深追いしないということが大事なのですね><
立ち回りの幅の広い台ですこと・・・

2057: by ふりい on 2015/04/14 at 20:05:13

>>鵺子さん

いい質問ですねえ!←


穢れはポイント制なんですが、100ポイントを越えると、次のボーナス当選時に、エピボ or 裏ボがきます。

その際に、きっちり100ポイント減算されますが、100ポイント以上溜まっていた分は、無駄にはなりません。

例えば、105ポイント溜まっていたら、穢れ解放で、5ポイントになるってことですね^^


ちなみに、夜の三滝原市ステージは、穢れが100ポイント以上溜まっていたときの一部で移行します。

なんで、移行しなくても、穢れ解放はあり得ます。

2058: by ふりい on 2015/04/14 at 20:07:24

>>鵺子さん

いい質問ですねえ!(しつこい)


円環の理の突入契機は、大きく分けて3つあります。


①ゲーム数解除の前兆

②レア役解除の前兆

③マギカラッシュの前兆


厳密には違うんですが、イメージとしては、

①はラグランジェチャンス、②は訓練モード、③はラグランジェにはないと思ってくださいw


それぞれの見抜きかたは、


・強チェリー or チャンス目 or 強ベル (or確定役) を引いたあと(15~20G後ぐらい)に、円環の理に突入したら、ほぼ②です。


・マギカラッシュが終わったあと(これも15~20G後ぐらい)に、円環の理に突入した場合と、

円環の理→発展→マギカラッシュ突入の場合は、③です。


・強レア役を引かず、マギカラッシュ後でもないのに、円環の理に入ったら、①ですね。


モード判別に使えるのは、①のみなんで、①が発生したゲーム数を参考にすればOKです^^

2059: by 修羅 on 2015/04/14 at 20:10:41

本日こちらの世界に戻ってきましたw
私がまどまぎで迷うのは、ボーナス後のキュウベイのセリフだったりしますw

2060: by ふりい on 2015/04/14 at 20:18:56

>>noriさん

その立ち回りで2万枚近く出せるのはnoriさんだけですwww

リセット後は、モードも穢れも優遇されますからね^^

リセット後400Gぐらいから天井狙いして、穢れ漏れが発生したら全ツッパって感じでいけそうです。

2061: by ふりい on 2015/04/14 at 20:20:29

>>鉛さん

そう言っていただけると嬉しいです^^

奥深い機種っすねー。穢れシステムがなかったら、打てる機会がほぼなかったと思うんで、この仕様で良かったですw

2062: by ふりい on 2015/04/14 at 20:24:35

>>修羅さん

おかえりなさい!同じ日本ですけどねww

キュゥべえの台詞は迷いますね…自分は、前回がモードA以外なら、問答無用で回しちゃいますがw

2063: by 鵺子 on 2015/04/14 at 21:30:33

先生ありがとうございます!!!

すごいわかりやすい授業でした(`・ω・´)ゞ
円環の理がどこでも発生するんで一体何を基準に
したらいいんだろ??て思ってましたが

ラグランジェに置き換えてくれるなんてさすが
ふりい先生ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとにありがとうございます!!

明日頑張ってきます!←  
(このコメントへの返信不要です

2064: by osamu on 2015/04/14 at 22:16:08

ではたまにはコチラも真面目に…
(´-ω-`)y-~

この間のエピボ確認についてはどんな風に考えてます?

REG連中だと確かにモードA否定の可能性も上がるし

天国中のART当選に期待すれば全然ありだけど

穢れ狙いも兼ねて狙うとリスクが高いし、単純なART当選そのものだったら番長2の方が…

ってのが少し思うところ

2065: by ms on 2015/04/14 at 22:31:54

奥が深いっすなぁ・・・

素人が手を出しちゃ
いかんような気がしてきた(-_-;)

って、またやるけどね~

しかし
ふりいさん、解説上手!

今度、msのスロ記事には
ふりいさんの解説コーナーでも
作っていいかな~--いいとも^^
(さぶ)

2066: by ななし on 2015/04/14 at 22:43:26

鵺子さんの質問に一応補足
仮に99P溜まってたときに中チェ引いてエピボとか引いても0Pには戻らず99P余ったままです
なので次のボナもエピボが来たりします

REG連狙ってたら特殊役を引いて0確を今月3回もしました
プレミア引いて自爆とかシニマース

期待値稼働がだるくなった主な契機

5スルー~7スルーの絆を7台打ちます
BT6回(1回は時間がなくなったので途中で諦めた)引くのに 投資8000枚←←

2067: by ふりい on 2015/04/14 at 22:55:56

>>osamuさん

真面目な質問ありがとうございます!


まず、エピボ確認についてですが、エピボをBIGでカウントするデータカウンタがほとんどなんで、REG連中の台は、むしろ穢れ解放をしていない台の可能性が高いです。

例外は裏ボですが、振り分けが薄いのと、裏ボ後のARTは最低でも300G以上続くことから、確認するのは結構簡単です。


あと、仮に内部的な穢れがゼロだったとしても、REG連は狙う価値があると思ってます。

REG5連目以降は、ほぼ穢れ大(50ポイント以上)を獲得できるんで、REG2回でエピボなら悪い条件じゃないかと。


結論として、大事なことを記事中に書くのを忘れてたんですが、(アカン)

ふりい流の穢れ狙いは、「穢れが溜まってそうな台を狙う」のではなく、「これから穢れが溜まりそうな台を狙う」立ち回りなんですよ。

もちろん、既にある程度穢れてる台なら、言うことないですけどね^^


あと、もちろん番長も優秀だと思います。

荒いですが、ゾーンの強さと、頂の入りやすさがウリですね。

2068: by ふりい on 2015/04/14 at 22:57:06

>>msさん

色んな要素がありますが、結局1番優先すべきは、天井狙いですねw

400G以上ハマってる台で、「これモードBかも?」とか「REG3連してる!」とかって台を狙っていけば、そんなに酷いことにはならないです^^

そんなにベタ誉めされると照れます///////(そこまで誉めてない)

解説コーナー作ってもいいですが…どういう形態になるんでしょうかw

2069: by ふりい on 2015/04/14 at 22:58:13

>>ななしさん

捕捉ありがとうございます!確かに、穢れ以外の契機でエピボ引いたパターンの説明が抜けてましたw

特殊役でエピボなら文句ないんですけど、大抵BIGですからねwしかしヒキ強いw

ふええ…絆恐いよお…(白目)

7スルーも交えてその結果は酷いですね><よっぽどテーブルNに愛されてたんでしょうね。←

2070: by かき on 2015/04/14 at 23:00:53

すごい参考になりました!
そんな狙い方があるんですねー
ただゾーンだけ狙ってたから勝てるわけないわけだw

円環入る以外に前兆ってわかるもんなんですか?
あんま打ってないからわからない(・・;)

2071: by ふりい on 2015/04/14 at 23:12:06

>>かきさん

そう言っていただけると、書いた甲斐があります^^こういう記事書くのって、めちゃんこ時間かかるんすよ…w

ゾーンは期待度20%程度なんで、工夫して狙わないと厳しいですね><

前兆については、基本的には、他の機種みたいに、ざわざわするんですが、確定パターンもあります。


・第一停止で歯車+ハズレ

・カーテン出現

・ユニメモタッチで白台詞以外+レア役否定

・武器演出強パターン


このへんがでたら、前兆確定ですね。

ちなみに、マギカラッシュ引き戻し前兆や、レア役解除前兆だと、突然パタッと前兆が終わるんで、注意ですw

2072: by はる on 2015/04/15 at 03:10:13

ふむふむww
勉強になります~~

まどマギで分らない事があったら、ふりいさんに聞くようにします!!

って事で、

僕も質問しよっとww


1.ワルプルギスの夜中のレア役は、ボーナス直撃抽選をしてる?

ただでさえ、当たらないレア役(強チェリーやチャンス目)
これワルプル中に引いた場合場合、変なところ(予定モードゾーン意外で)
ボーナス当選したことあるかどうかなのですが・・・

この辺分らないんですよね・・・
多分当選の抽選は行われてると思うのですが、
どっかでワルプル中は抽選してないとか書いてたような気がするので><

たしかに上乗せは抽選してないけど、ボーナスは抽選してると思うんですよ><


あと、もう1個!!
弱チェリーからの高確!!
これどーやって高確行ったか確認してるんですかね??

弱チェリーのスカの4/5でほむほむ部屋に行くし・・・
ガセ高確か、本物高確か見抜き方知らないです゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!

立ち回りじゃなくてシステム的な事、お聞きしますが知ってたら教えてください~~゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!

2073: by ふりい on 2015/04/15 at 10:30:40

>>はるさん

ありがとうございます^^


・ワルプル中のボーナス抽選

おそらく、永遠に解析が出ないであろうやつですねw

なんで、経験から推測するしかないんですが…自分は、今のところ、ワルプル中はボーナスの抽選がされていないと考えざるをえません><

ワルプル後のボーナスで違和感を覚えたこと(モードAでワルプルが300~350Gとか)がないし、

ワルプル後のボーナスが1G連したことってないんですよね。(ボーナス確定後、抽選冷遇って可能性もありますが)

ボーナスが確定するのは、中チェと確定役ぐらいかと。

ただ、自分も、ワルプル中のボーナス抽選があってほしい!と思ってるんで、実際に打ってるときは「強チェ3回引いたから、ワンチャンボーナス来ないかな~」と期待しちゃいますw


・弱チェからの高確

一応、高確確定演出は「リプレイかベル成立で、筐体ランプ白」だけだったかと。

でも、違和感のある演出が頻発したら、高確示唆と考えていいんじゃないかなーと思ってます。

大体の演出に「弱・中・強・それ以上」のパターンがありますが、中以上発生とか、

リプやベルで白ナビが頻発とか、ですね。

これも経験則なんで、間違ってたらすみませんw

2074: by なまえ? on 2015/04/15 at 12:08:26

神って存在(い)るんですね。
ありがとうございました。

まずオレの質問の要約から神ですw

※欄も舐めまわすように読み漁りました。
もう一度お礼が言いたいくらいです。

鳥夜子さん(ちょと漢字が読めない)の質問も欲しかった事でした。
ってのが880までほぼ全ゾーン円環入ってたしAなのBなのわっちゃわっちゃでしたから。結局ナゾですが

2075: by ふりい on 2015/04/15 at 15:52:50

>>なまえ?さん

いやー記事にした甲斐があって良かったですw納得のいく回答だったなら幸いです^^

鵺子(ヌエコ)さんですね。撫子(ナデコ)の実の姉らしいです。(大嘘)

全部のゾーンで前兆アリとは珍しいwモードCかも?と思ったけど、880Gハマリってことは、それも違いますね…(モードCの天井は最大699G)

うーん、わけがわからないよ/人°ω°人\

2077: by ななし on 2015/04/15 at 18:04:13

ふりいさんの体感で教えていただきたいのですが、900ハマりで穢れ大が飛ぶ確率ってどのくらいでしょうか。自分は900嵌まった挙げ句小しか飛ばず撃沈って事が多いです(;´д`)

2078: by ふりい on 2015/04/15 at 18:37:21

>>ななしさん

自分の体感では1/3ぐらいですね。

それとは別に、900Gで獲得したのは穢れ小だったけど、結果的にエピボきたってパターンが、何度かあります。

もともと溜まっていたってだけかもですがw

【まどマギ】立ち回りについての質問に答えてみた

b040999.jpg



「どっちにしようかな?」















どうも、ふりいです。



まどマギの立ち回りについて、わりとガチな質問をいただきまして、



「できるだけ詳しく指南と解説キボンヌ^^」



とのことだったんで、記事にしてみました。




ここから先は、ふりいの独断と偏見と経験と考察による立ち回り論なので、


これが正しいというものではありません。



毎度のことですが、参考程度にしていただけたら、幸いです^^



また、珍しくマジメな記事なんで、気を付けてください。←





それでは、まず、前提として、


【今更ながら】まどマギの立ち回りをまとめてみた


自分の立ち回りの指針は、↑の記事に書いてある通りです。



忙しい人のために、ざっくり書くと、






天井狙いなら、

530G~



穢れ狙いなら、

REG5連~



モードは、

狙わない



これらの要素が複合するなら、

それぞれのボーダーを下げてもOK






という立ち回りです。





では、今回のケースをご紹介。






~候補台~


まどマギA 177G

まどマギB 201G(REG4連)

まどマギC 188G(REG2連)



~実際の立ち回り~


①まどマギBを、ゾーン狙い+穢れ狙い。ヒットせずでヤメ。

②まどマギCを、ゾーン狙い+穢れ狙い。ヒットしてREG。「わけが~」即ヤメ。

③まどマギBを、穢れ狙い。880Gで穢れ解放からエピボ。

(※③の最中、まどマギCも、後任者が、120Gほどで穢れ解放していた模様)






この立ち回りについて、考察させていただきますね^^




まず、まどマギAはスルーでOKです。



ゾーンから遠いし、穢れ狙いの要素もないので。




次に、まどマギBまどマギCとを比較した場合、


まどマギBの方が魅力的ですよね。



ゾーン手前かつ、REG4連が強いんで。



よって、自分も①の立ち回りをします。




問題はここからなんですけど、


①の結果、200Gのゾーンでヒットしなかったとのことなんですが、


自分だったら、200Gゾーンでのガセ前兆の有無によって、立ち回りを変えます。




ガセ前兆が発生した場合、モードA濃厚なんで、


REG4連と言えども、その後は打ちません。



REG5連なら打つし、穢れ漏れを確認できたりとか、その後400Gまでハマってたりすれぱ、打ちますけどね^^




逆に、ガセ前兆が発生しなかった場合、モードB濃厚なんで、


モードB+REG4連と、要素が複合するため、


REG連が途切れるか、天国抜けるまで全ツッパします。




それと、②についてですが、


REG3連してたら、前回のモードや天国示唆に関わらず、天国否定まで回した方が無難です。



何故なら、天国に移行していたときの恩恵がデカイからです。



以前も書いたんですが、REG連と天国は相性が良いんですよ。



大量穢れ獲得は、900GハマリとREG4連以上が、狙える範囲での、主な契機だと思うんですが、


前者は、自力だと投資が嵩むのに対し、


後者は、天国が絡めば、低投資で達成できますよね。



まあ、今回のケースだと、天国抜けてたみたいですが、それは結果論と言うことでw




あと、


「※③の最中、まどマギCも、後任者が、120Gほどで穢れ解放していた模様」


これについてですが、


気にしなくていいと思います。←



穢れがいくら溜まっていたのかは、


穢れ漏れ発生か、ユニメモタッチでの黒台詞か、打ってる最中の穢れ演出から計算するかしかないんで、


もうちょいで穢れMAXだ!って判断できることは、滅多にないんですよね。



なんで、穢れ狙いのポイントは、


穢れ解放まで追わないことにあると思います。



あくまでも、2つ以上の要素が複合しなくなったらヤメです。



例えば、「REG3連+モードB」で狙っていたら、


「REG連が途切れる or 天国に移行後、天国抜け」でヤメ。



穢れ狙いは、あくまでも1つの要素であり、


ゲーム数・穢れ・モードを三位一体で狙うという考え方が、ふりい流の立ち回りですね。




とまあ、こんな感じです。




いかがでしたでしょうか?











b041001.jpg


(字ばっかりでわけがわからないよ…)


※友情出演:お銀ちゃん











ふりい「オワリマース」















1PUSHオナシャス!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村








トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!









ツイッター

https://twitter.com/free47979






トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2053: by 鵺子 on 2015/04/14 at 18:21:30

ふりい先生に質問でーーす!
穢れの解放って、エピボか、裏ボが
発生した時点でまた、
0ポイントに戻るの?

それとも、夜のなんとか市がでるまでは、
解放には、ならないんですかー??

先生、教えてくださーーい !!

2054: by 鵺子 on 2015/04/14 at 18:25:24

あ、あと、円環の理って、結構頻繁に発生するので、
モードAなのか、モードBなのか
よくわからないんですけど。。

そこの判別がラグランジェよりも
難しいです!!

連投すいません

2055: by nori on 2015/04/14 at 18:34:49

まどマギの立ち回りについて説明しましょう。
適当に座って10000G回すだけです(大嘘)

正直リセ後も考慮したほうがいいと思いますが、
最近ではリセされにくいですからね・・・

2056: by on 2015/04/14 at 18:42:50

勉強になります^^

あくまで深追いしないということが大事なのですね><
立ち回りの幅の広い台ですこと・・・

2057: by ふりい on 2015/04/14 at 20:05:13

>>鵺子さん

いい質問ですねえ!←


穢れはポイント制なんですが、100ポイントを越えると、次のボーナス当選時に、エピボ or 裏ボがきます。

その際に、きっちり100ポイント減算されますが、100ポイント以上溜まっていた分は、無駄にはなりません。

例えば、105ポイント溜まっていたら、穢れ解放で、5ポイントになるってことですね^^


ちなみに、夜の三滝原市ステージは、穢れが100ポイント以上溜まっていたときの一部で移行します。

なんで、移行しなくても、穢れ解放はあり得ます。

2058: by ふりい on 2015/04/14 at 20:07:24

>>鵺子さん

いい質問ですねえ!(しつこい)


円環の理の突入契機は、大きく分けて3つあります。


①ゲーム数解除の前兆

②レア役解除の前兆

③マギカラッシュの前兆


厳密には違うんですが、イメージとしては、

①はラグランジェチャンス、②は訓練モード、③はラグランジェにはないと思ってくださいw


それぞれの見抜きかたは、


・強チェリー or チャンス目 or 強ベル (or確定役) を引いたあと(15~20G後ぐらい)に、円環の理に突入したら、ほぼ②です。


・マギカラッシュが終わったあと(これも15~20G後ぐらい)に、円環の理に突入した場合と、

円環の理→発展→マギカラッシュ突入の場合は、③です。


・強レア役を引かず、マギカラッシュ後でもないのに、円環の理に入ったら、①ですね。


モード判別に使えるのは、①のみなんで、①が発生したゲーム数を参考にすればOKです^^

2059: by 修羅 on 2015/04/14 at 20:10:41

本日こちらの世界に戻ってきましたw
私がまどまぎで迷うのは、ボーナス後のキュウベイのセリフだったりしますw

2060: by ふりい on 2015/04/14 at 20:18:56

>>noriさん

その立ち回りで2万枚近く出せるのはnoriさんだけですwww

リセット後は、モードも穢れも優遇されますからね^^

リセット後400Gぐらいから天井狙いして、穢れ漏れが発生したら全ツッパって感じでいけそうです。

2061: by ふりい on 2015/04/14 at 20:20:29

>>鉛さん

そう言っていただけると嬉しいです^^

奥深い機種っすねー。穢れシステムがなかったら、打てる機会がほぼなかったと思うんで、この仕様で良かったですw

2062: by ふりい on 2015/04/14 at 20:24:35

>>修羅さん

おかえりなさい!同じ日本ですけどねww

キュゥべえの台詞は迷いますね…自分は、前回がモードA以外なら、問答無用で回しちゃいますがw

2063: by 鵺子 on 2015/04/14 at 21:30:33

先生ありがとうございます!!!

すごいわかりやすい授業でした(`・ω・´)ゞ
円環の理がどこでも発生するんで一体何を基準に
したらいいんだろ??て思ってましたが

ラグランジェに置き換えてくれるなんてさすが
ふりい先生ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとにありがとうございます!!

明日頑張ってきます!←  
(このコメントへの返信不要です

2064: by osamu on 2015/04/14 at 22:16:08

ではたまにはコチラも真面目に…
(´-ω-`)y-~

この間のエピボ確認についてはどんな風に考えてます?

REG連中だと確かにモードA否定の可能性も上がるし

天国中のART当選に期待すれば全然ありだけど

穢れ狙いも兼ねて狙うとリスクが高いし、単純なART当選そのものだったら番長2の方が…

ってのが少し思うところ

2065: by ms on 2015/04/14 at 22:31:54

奥が深いっすなぁ・・・

素人が手を出しちゃ
いかんような気がしてきた(-_-;)

って、またやるけどね~

しかし
ふりいさん、解説上手!

今度、msのスロ記事には
ふりいさんの解説コーナーでも
作っていいかな~--いいとも^^
(さぶ)

2066: by ななし on 2015/04/14 at 22:43:26

鵺子さんの質問に一応補足
仮に99P溜まってたときに中チェ引いてエピボとか引いても0Pには戻らず99P余ったままです
なので次のボナもエピボが来たりします

REG連狙ってたら特殊役を引いて0確を今月3回もしました
プレミア引いて自爆とかシニマース

期待値稼働がだるくなった主な契機

5スルー~7スルーの絆を7台打ちます
BT6回(1回は時間がなくなったので途中で諦めた)引くのに 投資8000枚←←

2067: by ふりい on 2015/04/14 at 22:55:56

>>osamuさん

真面目な質問ありがとうございます!


まず、エピボ確認についてですが、エピボをBIGでカウントするデータカウンタがほとんどなんで、REG連中の台は、むしろ穢れ解放をしていない台の可能性が高いです。

例外は裏ボですが、振り分けが薄いのと、裏ボ後のARTは最低でも300G以上続くことから、確認するのは結構簡単です。


あと、仮に内部的な穢れがゼロだったとしても、REG連は狙う価値があると思ってます。

REG5連目以降は、ほぼ穢れ大(50ポイント以上)を獲得できるんで、REG2回でエピボなら悪い条件じゃないかと。


結論として、大事なことを記事中に書くのを忘れてたんですが、(アカン)

ふりい流の穢れ狙いは、「穢れが溜まってそうな台を狙う」のではなく、「これから穢れが溜まりそうな台を狙う」立ち回りなんですよ。

もちろん、既にある程度穢れてる台なら、言うことないですけどね^^


あと、もちろん番長も優秀だと思います。

荒いですが、ゾーンの強さと、頂の入りやすさがウリですね。

2068: by ふりい on 2015/04/14 at 22:57:06

>>msさん

色んな要素がありますが、結局1番優先すべきは、天井狙いですねw

400G以上ハマってる台で、「これモードBかも?」とか「REG3連してる!」とかって台を狙っていけば、そんなに酷いことにはならないです^^

そんなにベタ誉めされると照れます///////(そこまで誉めてない)

解説コーナー作ってもいいですが…どういう形態になるんでしょうかw

2069: by ふりい on 2015/04/14 at 22:58:13

>>ななしさん

捕捉ありがとうございます!確かに、穢れ以外の契機でエピボ引いたパターンの説明が抜けてましたw

特殊役でエピボなら文句ないんですけど、大抵BIGですからねwしかしヒキ強いw

ふええ…絆恐いよお…(白目)

7スルーも交えてその結果は酷いですね><よっぽどテーブルNに愛されてたんでしょうね。←

2070: by かき on 2015/04/14 at 23:00:53

すごい参考になりました!
そんな狙い方があるんですねー
ただゾーンだけ狙ってたから勝てるわけないわけだw

円環入る以外に前兆ってわかるもんなんですか?
あんま打ってないからわからない(・・;)

2071: by ふりい on 2015/04/14 at 23:12:06

>>かきさん

そう言っていただけると、書いた甲斐があります^^こういう記事書くのって、めちゃんこ時間かかるんすよ…w

ゾーンは期待度20%程度なんで、工夫して狙わないと厳しいですね><

前兆については、基本的には、他の機種みたいに、ざわざわするんですが、確定パターンもあります。


・第一停止で歯車+ハズレ

・カーテン出現

・ユニメモタッチで白台詞以外+レア役否定

・武器演出強パターン


このへんがでたら、前兆確定ですね。

ちなみに、マギカラッシュ引き戻し前兆や、レア役解除前兆だと、突然パタッと前兆が終わるんで、注意ですw

2072: by はる on 2015/04/15 at 03:10:13

ふむふむww
勉強になります~~

まどマギで分らない事があったら、ふりいさんに聞くようにします!!

って事で、

僕も質問しよっとww


1.ワルプルギスの夜中のレア役は、ボーナス直撃抽選をしてる?

ただでさえ、当たらないレア役(強チェリーやチャンス目)
これワルプル中に引いた場合場合、変なところ(予定モードゾーン意外で)
ボーナス当選したことあるかどうかなのですが・・・

この辺分らないんですよね・・・
多分当選の抽選は行われてると思うのですが、
どっかでワルプル中は抽選してないとか書いてたような気がするので><

たしかに上乗せは抽選してないけど、ボーナスは抽選してると思うんですよ><


あと、もう1個!!
弱チェリーからの高確!!
これどーやって高確行ったか確認してるんですかね??

弱チェリーのスカの4/5でほむほむ部屋に行くし・・・
ガセ高確か、本物高確か見抜き方知らないです゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!

立ち回りじゃなくてシステム的な事、お聞きしますが知ってたら教えてください~~゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!

2073: by ふりい on 2015/04/15 at 10:30:40

>>はるさん

ありがとうございます^^


・ワルプル中のボーナス抽選

おそらく、永遠に解析が出ないであろうやつですねw

なんで、経験から推測するしかないんですが…自分は、今のところ、ワルプル中はボーナスの抽選がされていないと考えざるをえません><

ワルプル後のボーナスで違和感を覚えたこと(モードAでワルプルが300~350Gとか)がないし、

ワルプル後のボーナスが1G連したことってないんですよね。(ボーナス確定後、抽選冷遇って可能性もありますが)

ボーナスが確定するのは、中チェと確定役ぐらいかと。

ただ、自分も、ワルプル中のボーナス抽選があってほしい!と思ってるんで、実際に打ってるときは「強チェ3回引いたから、ワンチャンボーナス来ないかな~」と期待しちゃいますw


・弱チェからの高確

一応、高確確定演出は「リプレイかベル成立で、筐体ランプ白」だけだったかと。

でも、違和感のある演出が頻発したら、高確示唆と考えていいんじゃないかなーと思ってます。

大体の演出に「弱・中・強・それ以上」のパターンがありますが、中以上発生とか、

リプやベルで白ナビが頻発とか、ですね。

これも経験則なんで、間違ってたらすみませんw

2074: by なまえ? on 2015/04/15 at 12:08:26

神って存在(い)るんですね。
ありがとうございました。

まずオレの質問の要約から神ですw

※欄も舐めまわすように読み漁りました。
もう一度お礼が言いたいくらいです。

鳥夜子さん(ちょと漢字が読めない)の質問も欲しかった事でした。
ってのが880までほぼ全ゾーン円環入ってたしAなのBなのわっちゃわっちゃでしたから。結局ナゾですが

2075: by ふりい on 2015/04/15 at 15:52:50

>>なまえ?さん

いやー記事にした甲斐があって良かったですw納得のいく回答だったなら幸いです^^

鵺子(ヌエコ)さんですね。撫子(ナデコ)の実の姉らしいです。(大嘘)

全部のゾーンで前兆アリとは珍しいwモードCかも?と思ったけど、880Gハマリってことは、それも違いますね…(モードCの天井は最大699G)

うーん、わけがわからないよ/人°ω°人\

2077: by ななし on 2015/04/15 at 18:04:13

ふりいさんの体感で教えていただきたいのですが、900ハマりで穢れ大が飛ぶ確率ってどのくらいでしょうか。自分は900嵌まった挙げ句小しか飛ばず撃沈って事が多いです(;´д`)

2078: by ふりい on 2015/04/15 at 18:37:21

>>ななしさん

自分の体感では1/3ぐらいですね。

それとは別に、900Gで獲得したのは穢れ小だったけど、結果的にエピボきたってパターンが、何度かあります。

もともと溜まっていたってだけかもですがw

---スポンサーリンク---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。