fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ふりい

Author:ふりい
関東在住のハイエナスロッターです。
趣味はスロット、ギター、ゲーム漫画アニメ等。
好きな機種は押忍!番長2、コードギアス、最近だとまどマギ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

【侍777】カイジ3で青7&バジ2で確定チェリー【3/8~12稼働】

b031151.jpg





どうも、ふりいです。



前回の記事、趣味打ち日記である以上、肩の力を抜いて(普段から抜いてる)、思うがままに書き綴ったんですけど、


戦コレだけに「これ」を全て片仮名で「コレ」って書く程度の、激しくどうでもいいこだわりぐらいは発揮しました。←



なんとかして「あなたはそこにいますか?」要素も盛り込みたかったんですが、良い案が思いつきませんでした。



力不足を感じる今日この頃です><


(何言ってんだコイツ)





3/8~12の稼働日記です。










ランキングに参加中!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村










【回胴黙示録カイジ3】


540G~



バラエティのシマに1台だけ残ってるカイジさんですが、


100%宵越しがあるのと、たまに500G過ぎで落ちてるのが、嬉しいところです。



低投資で当たって、500~1000枚ぐらい出てくれるんで、ストレスフリーなイメージですね。



個人的に、相性は良いほうかと^^




さて、投資5kで、レア役RUSHに当選し、


強チェ・強スイカ・チャンス目を2回ずつ引いたんで、さすがに当たりを確信。



社長との17歩バトルに発展し、





b031152.jpg


!?





b031151.jpg


策略赤まで発展…だと…?





説明しよう!



カイジ3は、AT当選時に「ランク」というものを参照して、黙示録モードの継続率と初期ゲーム数が選ばれる仕様になっているんですが、


策略はランクを示唆しているんじゃないか?という情報を、以前どこかで見た気がするのです。(雑)



とすると、今回は、黙示録モードの性能に最も期待できる、ランク3濃厚。



これで、そもそもATに当選しなかったりしたら、ブログネタとしては最強だったんですが、←


普通に当たっちゃいましたね~^^(ゲス顔)




で、





b031153.jpg


継続率に期待できる青7に加えて、





b031154.jpg


初期ゲーム数3桁スタート!



やはりランク3だった模様。



しかも、





b031155.jpg


AT開始時点で、レア役高確にいるし、





b031156.jpg


1セット目から、ジャンケンステージにも突入したりして、



これはメシマズ不可避^^^^^^^^


(圧倒的ゲス顔っ…!)




さらにさらに、好調なスタートダッシュだけにとどまらず、





b031157.jpg


継続バトル勝利から、



画面タッチで、





b031158.jpg


赤オーラ!



オーラによる継続率示唆、調べてみたけど、解析出てないんですねw



でも、サミー系の赤オーラだったら、期待してもいいよね?(北斗の影響)





b031159.jpg


順調に継続させていき、


(このアニメムービーは素晴らしかった)





b031160.jpg


順当に終了。



5連。



(´=ω=)



さっきのアニメムービーで完膚なきまでに叩きのめした利根川にやられるとはw



まあ、Eカードは、北斗で言うと、ラオウキックだしね…



過度な期待は禁物です…



策略2段階まで行ったんですけどね。←




あって80%ループだと考えると、平均なんで、可もなく不可もなくといったところですかー。











…物足りない!(本音)





5k 青
①100
→JK☆3個+40+10+10+20
②20
③20+30
④20
⑤50





JKは素敵な響きですが、ジャンケンですよ?



念のため。←




ちなみにですが、番長やサラ金と違って、青7より赤7の方が継続率に期待できるみたいですね。



赤7が出現しなかったってことは、継続率80%なかったのかもね。



そう考えたら、1000枚弱勝てただけ、マシかもしれない。


(懐疑的勝利っ…!)



(っていうか、明らかに旬が過ぎた機種なのに、誰得記事なんだコレっ…!)



+903枚でした。










【バジリスク2】


710G~



データカウンタの性質上、実質750Gぐらいですかね。



バジ2は、めちゃんこ好きな台なんで、このゲーム数なら、光の速さで着席。



強ベルで強制的に高確移行→数ゲーム後に強チェリーのコンボで、これまた光の速さでバジリスクタイムに当選。



かかった投資は2kと、完全にバジ2の天井狙いにおける勝ちパターン^^



突入画面は弦之介だったものの、





b031101.jpg


良い感じに継続していき、



完全勝利オナシャス!ってところで、





b031102.jpg


そっち!?


(確定チェリー降臨)



完全勝利は逃したものの、結果的に、継続率50%以上のストックを獲得することに成功!



その後、瞳術チャンスを1回挟み、





b031103.jpg


上乗せも絶好調で、





b031104.jpg


甲賀忍法帖流れっぱ。





b031105.jpg


すんげー楽しいバジリスクw





b031106.jpg


最後にちょっと粘りも見せ、





b031107.jpg


13連で終了。





2k ① 継続
② 継続
③ +1(甲賀10人)
④ 継続(破幻復活)
⑤ 瞳術チャンス+1
⑥ +1
⑦ 継続
⑧ +1
⑨ 継続(夜背景)
⑩ 継続
⑪ 継続(甲賀10人、夜背景)
⑫ 継続(強チェ復活?)
⑬ 終了





久々に打って、こんだけ続いてくれれば充分!



相変わらず、ノリノリ状態の楽しさは異常w



+1677枚でした。










~他に打った台~





b031121.jpg


戦コレ2でのプレミア。



ゴザルニャンバージョンもあったけど…



なんなの?本体なの?w



そんなんいいから小悪魔王のサービスショット出せやああああ!(切実)





b031122.jpg


麻雀2にて。



レア役示唆×押し順ナビという矛盾。



このあと、バトル発展→勝利→リサでまさかの麻雀RUSHでした。


(勝ったとは言ってない)



画像は残念と言わざるを得ない。←



麻雀3が出るってことで、麻雀2を復活導入してるお店、結構見ますね。





b031123.jpg


BIGで、しかもART確定で、


普通に嬉しい画像って思うやん?



当たったの、1200Gなんだぜ…





b031124.jpg


中段黄7から。



そういえば、今年まだGOD引いてないw





サラ番

400G(当日140G、前日260G)~ -179枚

リセ後140G~ -62枚

180G~ -168枚

790G~ -111枚

170G(当日90G、前日80G)~ -154枚


マジハロ4

440G以上(当日440G、前日不明)~ -236枚


戦コレ2

530G~ -412枚

730G~ +90枚

500G~ -491枚


麻雀物語2

370G~ -26枚


まどマギ

220G(REG4連)~ -279枚


マクロスF2

810G~ -395枚


ハーデス

910G~ +498枚

820G~ +116枚


ビンゴネオ

430G~ -67枚












3/8~12収支 +704枚


3月TOTAL収支 +7667枚





5日間のまとめなんで、一応、収支はプラスになってるけど、


ズタボロに負けた日もありましたw



特に酷かったのは、戦コレ2。



面白い機種なだけに、ボーダー500Gから攻めていってるんですが、←


3台打って、3回とも単発終了\(^o^)/



多分、これがデフォなんだろうなあ…



天破モドキがあるから、天井狙い向きの機種ではあるんだろうけど、


AT終了時が通常背景だったら、即前兆なしヤメにするとか、多少立ち回りをシビアにする必要がありそうです><



天国移行率38%は嘘だッ!(確信)










1PUSHオナシャス!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村








トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!









ツイッター

https://twitter.com/free47979




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1843: by osamu on 2015/03/16 at 07:14:22

ほうほぅ…
(´-ω-`)

戦コレ2はそんなにきついのか…
( ̄▽ ̄;)

初代モンキーみたいなイメージだったけど、少し違うのかな?

1844: by on 2015/03/16 at 13:50:37

漠然とネタを記事に盛り込むイメージは出来てもそれを実際書く(まとめる)となると難しいですよね。よくわかりますw

カイジ3懐かしいです。
コイン持ち以外はすごく優秀な機種で過去お世話になりました。
僕も「装置がない・・・」のシーンのカイジの表情が一番好きですねw

戦コレは稼動が良いわりにはほとんど奇数(設定1)に見えます・・・
わりと2以上だとまともに戦えるらしいので
そういったホールを探すのも良いかもですね。

1845: by でるたん on 2015/03/16 at 15:13:33

麻雀物語2、再導入してる店あるなんて羨ましいですー^^

麻雀2は相性よかったので!麻雀3も楽しみですが^^b

カイジ3は相性最悪で、天井単発、ゾーンスルーの記憶しかありませんw

なんだかんだ、相性ってあるとおもいます・x・

1846: by 修羅 on 2015/03/16 at 21:01:17

麻雀…9ソウ…あとはわかりますね?w

1847: by はる on 2015/03/16 at 21:57:56

レア役ラッシュ・・・
強チェリーと強スイカとチャンス目2個ずつ!!!

なるほど・・・それほど小役を取ると当たるのですねw
僕には無理そう(´・ω・`)ショボーン


バジ2の完全勝利は、メチャ難しいですよね(´・ω・`)ショボーン
確定チェリーって、僕も引いたことあるのですが、当たらんかってビックリしましたw

ビッグの振り分けがないって聞いてません><

あると勝手に妄想で信じてましたw


てか、上乗せしたら、おじいちゃん無敵になったらいいのに・・・
こんなの無理だよ~~~゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!

戦コレ2・・・
期待値計算してる人がいて見てみたんですが・・・
結構厳しい数値が・・・

期待収支を上げるには、天国を打たないとあかんぽいんですが・・・

設定2じゃなく設定1を狙う方向で行かないとキツイですね。。。

もし設定2打ったらヘタしたらマイナスの期待値になりかねない(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

理由は、天国ループの低さです(´・ω・`)ショボーン

たしか、昔、初代戦国コレクションの設定ごとの期待収支を公開してるの見たのですが、

設定1より低い値でした。。。

ただでさえ割数取るの大変な機種なのに怖いです。。。

お店側が設定2の方がお客さん付かせるため(エナ対策にも使える)に使ってるなら即前兆確認止めでもO.K.かもしれませんね><

1848: by nori on 2015/03/16 at 23:32:01

バジ2って強チェリー高確率入るときありますよねww

あのイケイケ感がやっぱり楽しいですよね~(音楽示唆も含む)

1849: by かき on 2015/03/17 at 05:04:20

戦コレなんかすごいグラフですよね!
天井が当たり前なのかな?


まじで!ノブナガ様のサービスショットが見たいw

1850: by はるお on 2015/03/17 at 09:53:41

GODは引けないのに確定チェリーは簡単に引ける謎|ω`)
カイジはゾーンだろうがレア役高確だろうが当る気ないから嫌いです(#^ω^)ピキピキ
そんなに出るなんて裏山過ぎますわぁ(^q^)

1851: by ふりい on 2015/03/18 at 01:09:04

>>osamuさん

前作はモンキーシステムをちょいアレンジしたって感じでしたが、今作は大幅にアレンジ加わってますね。

世界制覇を目指しつつも、出玉の肝は3桁上乗せっていう印象ですw

通常時も、ほぼ天井付近に規定ゲーム数の振り分けがあるんで、モンキーみたいに天国でジワジワ連チャンってことも難しいですし><

でもアレです。別ゲーになっただけで、ゲーム性自体は面白いです^^

1852: by ふりい on 2015/03/18 at 01:10:32

>>鉛さん

稼働とネタを織り混ぜるの、難しいですよね…うちのブログは、水と油レベルで混ざりきれてないですw

確かに!コインもちメチャ悪いですねw中右押し順ベルが多すぎなんでしょうか。

そして、演出はう~ん…って感じなのに、アニメムービーは相当気合い入ってるというw長いですけど、見ごたえはありますね^^

設定差はどこに影響してくるんでしょう?高設定ほどテーブル優遇とかだったら、リアルに低設定だと戦えないってことになりそうですが><

1853: by ふりい on 2015/03/18 at 01:11:47

>>でるたんさん

うちの近所だと、わりと再導入したホールを見かけますね。シマ単位で導入したところもあります^^

麻雀物語3は、今日チラッと後ろで見ましたが、絵が綺麗になってたんで、それだけでも打つ理由としては充分だと思いましたw

オカルトですけど、やっぱ相性はありますよ!自分、モンハン50台打ってマイナスですからー!←

1854: by ふりい on 2015/03/18 at 01:12:43

>>修羅さん

えっと…

9ソウ台ってことでいいですか?www

1855: by ふりい on 2015/03/18 at 01:14:51

>>はるさん

レア役を引くごとにポイント加算→TOTALポイントでAT抽選って感じですね。レア役高確なんで、全然いけますよきっとw

確定チェリーも完全勝利も、恩恵同じですからねwダブルで来たら最高でしたが><

確かに、初代戦コレは、リセット狙いなんかでも、奇数設定が優遇されてましたね。

ということは、奇数設定なら天国回す&偶数設定なら即ヤメっていう立ち回りがいいんでしょうか…

ホールの傾向を把握している打ち手なら可能かもしれませんが、自分は厳しそうです…ガクブル

1856: by ふりい on 2015/03/18 at 01:15:51

>>noriさん

強チェ高確率ありますねーw

まどマギのチャンス目もそうですけど、やっぱり確率1/170前後だと、バランスよく荒れてくれるんで(日本語オカシイ?)、楽しいです^^

残りストックがないときの、争忍スタートと同時に「甲賀忍法帖」最高ですね。シンプルイズベスト!

1857: by ふりい on 2015/03/18 at 01:16:51

>>かきさん

天破モドキを搭載してる以上、ほぼ天井付近に振り分けがあるってのは仕方ないですね><

それはいいとして、天国で全然当たらないのが困るw

ノブナガ様のサービスショット、50種類ぐらいあってもよかったですね^^^^^^^^

1858: by ふりい on 2015/03/18 at 01:18:08

>>はるおさん

恩恵がショボくて確率が重いフラグほど引きやすいものはないですね。(確信)

カイジのゾーンは昔狙ってましたが、全然ヒットしないんで、断念しましたw

1859: by on 2015/03/20 at 01:35:27

テーブルにも若干設定差はある(設定5,6のみ別格の可能性も)でしょうけど
肝は鬼ヶ島ですよね・・・

基本ハマる台なんで短縮しないとお話にならないですよね><
そうなると設定1はすごく辛い・・・

引き戻し自体も「天国」だけじゃなく
「モードB(の浅いところ)と天国の両方を鬼ヶ島でカバーする」って感じの
転生チックな台だと思います。

1860: by ふりい on 2015/03/20 at 09:51:52

>>鉛さん

わざわざコメントありがとうございます><

なるほど…天井狙いするにしても、設定状況が、投資額にモロに影響してきちゃいますもんね。レア役からのAT直撃はほぼないですし。

確かに、転生で256あべしまでやんわりフォローするのと似てますね。鬼ヶ島で如何に複数回初当たりを稼げるかっていうのがポイントになりそうです。

---スポンサーリンク---

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR