fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ふりい

Author:ふりい
関東在住のハイエナスロッターです。
趣味はスロット、ギター、ゲーム漫画アニメ等。
好きな機種は押忍!番長2、コードギアス、最近だとまどマギ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

【侍777】サラ番 道中楽しみたい【3/3~4稼働】

b030305.jpg



部長がTOP画像になる日が来ようとは。


(他に良いのなかった)
















どうも、ふりいです。



今更ですが、雫BBの保留玉による天国示唆の解析が出てましたね。



内容をまんま載せても仕方ないんで、ざっくり感想だけ書くと、


これまで通りでいいかな^^ ←



だいだいあってたっていうか、あってたw



天国期待度がどの程度なら追うか?というのは、打ち手によって異なると思いますが、


自分は天国期待度30%以上なら追うっていう立ち回りなんで、


・チャンス2個以上出現

・桃チャンス出現

・3個目にチャンス出現



この中のどれか1つでも当てはまったら、天国否定まで回すってカタチでいきます。



あと、まだはっきりした解析が出ていないのが、3個目に研修玉出現のパターン。



これは天国のゾーン全てはカバーせず、即前兆のみ追うって感じにします。



経験上、研修玉出現時、即前兆以外でマップ解除したことないんでw



もちろん、雫保留玉以外の要素も沢山あるけれど、それは割愛しますね。





それでは、3/3~4の稼働日記です。










ランキングに参加中!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村










【押忍!サラリーマン番長】


390G(当日70G、前日320G)~



ゾーンヒットから赤7。



無事頂RUSHに繋がって、





b030301.jpg


頂開始後5Gでボーナス!



うまし^^



いや、うましっていうか、即ボーナス引けないと、高確率で駆け抜けるんで、


出玉を伸ばすための第一関門なんじゃないかと、最近は思ってますw


(どんだけ辛いんだよ)



ところで、今更ながら、自分でも分かってないことがあるんですが、


頂RUSH昇格抽選中も、レア役でボーナス抽選してるんですかね?



というのも、





b030302.jpg


次も天国だったんで。



今回、頂RUSH昇格抽選中に、強チェ引いてたんですが、


通常A レア役解除

↓20%

天国 レア役解除

↓40%

天国


っていう流れなら、納得がいくんですよ。


(引けなくはない、妥当な数値)



マップ解除時の天国ループ率なんて、20%しかないですからね…(震え声)



番長2の低設定は、天国ループで伸ばすっていうイメージがあったんですけど、


サラ番は、あくまで自力。



どれだけレア役解除ができるかが、頂を登り詰めるための鍵になりますね。



ボーナスを引くのも、頂に入れるのも、昇格させるのも、上乗せするのも、爆発フラグを引くのも、全部ヒキなんです。(そらそうよ)



壁が幾重にも存在し、しかも、それぞれの敷居がわりと高い。



だからサラ番はめちゃくちゃ荒いんです。



そんなサラ番が大好きです。(!?)



いつか頂の景色を拝むんだ…



そんなことを考えてる間に、頂RUSHは終わりを告げます。←





b030303.jpg


まだだ…!



引き戻しも自力。



頂1セットなんて、たかだか50Gですが、


何故か分からないけど、爆発するときって、継続や引き戻しが絡むんですよね。



これってオカルトなのかな?



番長の面白さって、様々な要素が絶妙に絡み合うところにあると思うんですが、


上乗せひとつとっても、いろんなカタチがあるってことですかね^^





b030304.jpg


その後も、





b030305.jpg


レア役からボーナスを射止めるものの、



ボーナス中に上乗せできない\(^o^)/





b030306.jpg


ここまでか…



いや、





b030307.jpg


まだまだァ!



続く3セット目も、





b030308.jpg


ヒキは好調でしたが、



あと1歩届かず、





b030309.jpg


今度こそ終了。



200Gゾーンで終わるのは悔しいw



うん…



絶頂やSRUSHを引いたわけじゃないんで、


出玉はまだしも、展開が地味ww



なんという稼働日記の書きづらさ…



でも、打ってる最中は、こういう展開って、すげー楽しいんですよ。



ボーナスを引くまでの過程にも色々あって、


あとハズレ2回で漢気ポイントMAX!とか、200Gゾーンまであと30G!とか、展開を予想しながら打つわけですからね。



少なくとも自分にとって、番長の楽しみ方って、まさにコレ。



様々な要素から、現状を捉えて、


その後の展開を読むからこそ、次のレバーオンがアツくなる。



「この状況だから、強チェ引いたらアチイな」みたいな。



打ち手が自らアツさを開拓できるところがいいっすね。



荒いけど、番長楽しいっす。やっぱ。



3k 赤60
→頂
→赤40+10
→赤60+10
→仁王門成功+50
→赤40+30+10
→赤40+10
→仁王門成功+50+20+10+50+10+10



+1724枚でした。










~他に打った台~





b030310.jpg


第3停止で扉が閉まる瞬間タマラン。


(ボナラスト8G間の強チェでART獲得)





b030311.jpg


さやかビルは、扉絵の強弱関係なく終わりますねw


(これ一応強パターン?)



でも、さやかビルから「まだよ!」で復活すると、


経験上、次セットでMagiaが流れることが多いですw





b030312.jpg


安心と安定のまどマギ。





サラ番

180G(当日80G、前日100G)~ -128枚


まどマギ

460(REG2連)~ +1106枚

580G~ -312枚

460G~ -408枚












3/3~4収支 +1982枚


3月TOTAL収支 +5114枚





「狙った通りに展開が動けば、スロッター冥利だろ?」



「道中楽しみたい。それだけさ…」




(ジン=ふりいクス)










1PUSHオナシャス!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村








トラコミュ

にほんブログ村 トラコミュ たま転ッ☆エキサイ珍!へ
たま転ッ☆エキサイ珍!









ツイッター

https://twitter.com/free47979




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1791: by osamu on 2015/03/08 at 17:25:17

あ、そういうフリだったのね
(´-ω-`)

読めなかったw
( ̄▽ ̄;)

サラ番のMAPレベルの解析が出てない部分になにか秘密が有るんですかねー?
(´・ω・`)フム…

1792: by エチカ on 2015/03/08 at 17:35:47 (コメント編集)

展開が地味とか王道でしょ?絶頂とか超番とかが異常な展開て事で…でも楽しいすよねサラ番!当りの契機やモード探ってる時は至福です。

頂昇格中のレア役BB抽選してないんじゃないですかね?確か…ウルオボエ

1793: by nori on 2015/03/08 at 17:50:33

サラ番楽しいですよね、出だしたら(勝てるとはいってない)

さかやでもビル回避したりしますよw??(ゲス顔)

1794: by on 2015/03/08 at 20:24:45

雫玉は次回天国でも7割くらいが「???」を選択するみたいですね・・・

低設定のゾーン・天井狙いなのか設定狙いなのかを加味した上で
さらに前回モード、当選契機からの推測を併用するということが
意外と大事になりそうですね。
まあ、僕は前者の立ち回り一択ですが笑

稼動しているものならではですがこの流れは非常にわかりますよw
番長2より(自力)引き戻しの機会が多いので
コツコツとした繋ぎすごく重要ですよね。

あと頂に当選した直後はとりあえず漢気Pを貯めよう!的な
身近な目標があるのは良いですよね。
青頂100G消化で4PT(スタンプ回数2回のみ)で終了したときは
ブチきれそうになりましたけど←

1795: by ななし on 2015/03/08 at 21:02:43

まどまぎのボナ準備中に赤扉が出現する瞬間がたまらねえんだ!

1796: by はる on 2015/03/08 at 22:59:11

あ~~

分る~!!!

まどマギのART確定になる瞬間・・・
ほんま、たまらんです><

もう終わりかけで諦めかけてますからね・・・

基本高確からのシングル揃いですからww(=^w^)ぷぷっ!


超極稀に残り8G以内の抽選に当選しますww


さやかビルは、弱でも強でも・・・


ん???

みんなビルが来たら即効終わります!!!!

さやかすだけではないです><


僕は1連目以外を除くと2連目にmagia流れる確率が高く感じちゃいます。。。

そして、5連目追撃取れずに終わるwwww

理由は、5連目のストッパー+一番見る回数が多い2連目ですからね・・・汗

そんな印象になっちゃってます><

さやかで回避したらmagia確率UP覚えておきますww
今度さやかす後magia流すんだぁ~~♪

1797: by はるお on 2015/03/08 at 23:15:18

思ったとおりの展開、素晴らしい|ω`)
僕なんて思ったら全く逆さまな展開ばかりですよー←

辛い(/)・ω・(ヾ)

1798: by でるたん on 2015/03/08 at 23:27:27

やっぱり、AT中にボナ引けたり、ゾーンまであと少しだから、後20g上乗せあれば・・・!とか、考えたりしながら打つと楽しいですよね!

そして、ゾーンのボナや滞在モードを考えつつ、救済上乗せも考えられる、まどマギのマギカラッシュが最強ということですね!

つまるところ、まどマギは神!

1799: by ふりい on 2015/03/09 at 02:12:41

>>osamuさん

そりゃあ、読めたら天才ですよw自分でも記事構成下手だなあって思ってるぐらいですww

サラ番の天国ゾーン内のマップは、結構細かくレベルが振り分けられてそうですね。

研修玉は、ボーナス後32G以内のマップレベルが高いっていう示唆なのかもしれません。

1800: by ふりい on 2015/03/09 at 02:13:56

>>エチカさん

確かに頂RUSHとボーナスのループが王道ですねw記事にはしにくいけど、出玉を伸ばす下地がそれですし^^

打ち手に知識を求めさせるって意味では、賛否両論あると思いますが、自分はこういう「知れば知るほど楽しみが増える」台が好きですねー。スルメ台っていうのかな?

やっぱ昇格抽選中は、カウンターシックス点灯のみですかね><となると、20%引いたってことなんでしょうか…(震え声)

1801: by ふりい on 2015/03/09 at 02:15:23

>>noriさん

サラ番楽しいっす。頂を登り詰めていく感覚がたまりません。(勝てるとは言ってない)

マジですか!?うちのさやかちゃんは炎にも弱いんですよ…ポケモンで言ったら見た目水タイプっぽいのに。←

1802: by ふりい on 2015/03/09 at 02:17:04

>>鉛さん

そうなんですよね。天国滞在時でも、ほとんどが?を選択しちゃうっていう><そういう意味では、天国示唆としては若干弱いですね。

まあ、ゾーン狙いにしろ、天井狙いにしろ、基本的にはモードAスタートが多いんで、上記に挙げたようなパターン以外は即ヤメってのが無難かなーとは思ってます。

ですよね!そこそこ出た後に展開を振り返ってみると「あそこの引き戻しデカかったな…」って思うことが多々ありますw

身近な目標があると楽しめますよね。GODの対極に位置するのかもしれませんw

あ、青頂100Gでスタンプ2回は、キレていいところだと思います^^ ←

1803: by ふりい on 2015/03/09 at 02:19:35

>>ななしさん

なんだろう、蒼天の台詞も、まどマギに置き換えると「せやな^^」ってなる不思議w

まどマギの赤扉は信頼できますからね~

「ボナ中の赤扉は高確当選確定、ということは、準備中は…マギラキター!!!」

(↑初準備中赤扉の体験談)

1804: by ふりい on 2015/03/09 at 02:22:22

>>はるさん

ボーナスラスト8Gで抽選方式が変わるっていうのは、魅せ方が上手いですよね。突然の金扉とか「狙ってほしいんだ」も悶絶です><

2連目にMagiaで5連終了めっちゃありますwwもちろんさやかビルで終わりますw

てか、さやカスてwどっかのアイドルグループの主じ…おっと、誰か来たようだ。

あと、Magia確率アップは体感なんで…間違ってたらごめんなさい。(震え声)

1805: by ふりい on 2015/03/09 at 02:25:16

>>はるおさん

すみません、カッコイイ台詞を言いたかっただけです。思い通りにならないこんな世の中ですw

「GOD来い!」って全力で願ってる間は絶対に来なくて、ふと集中力が切れてスマホいじってるときにぷちゅん…ってのが恒例です。←

ちなみに、「GOD来ないかな…」意図的にスマホいじりながらチラッ



\ ダ メ で し た /

1806: by ふりい on 2015/03/09 at 02:26:36

>>でるたんさん

展開を予想しながら打つの楽しいっすよね~^^

それにしても「つまるところ、まどマギは神!」ほんとこれに尽きるww

番長の良いところだけを取り入れて、痒いところに手を加えたって感じの仕様ですからね。

その通りですわ…サラ番でこの記事を書いた意味…←

1807: by 修羅 on 2015/03/09 at 18:00:31

開始10G以内でボーナス引くことって通常時もありますかね?
自分は頂中しかないんですが

1808: by ふりい on 2015/03/10 at 00:26:37

>>修羅さん

自分もそれ疑問だったんですよ。レア役解除だったら通常時でもありますけど、マップ解除は見たことない気がします。

というのも、マップ解除の場合は最低でも31G以上の前兆が選ばれるんで、頂中の10G以内の当選は、マップ解除でもレア役解除でもない何かだと思ってます。(妄想)

通常時の雫研修玉出現時も、15Gぐらいで解除することはあるんですよね…

---スポンサーリンク---

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR