トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ふりい

Author:ふりい
関東在住のハイエナスロッターです。
趣味はスロット、ギター、ゲーム漫画アニメ等。
好きな機種は押忍!番長2、コードギアス、最近だとまどマギ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
975: by osamu on 2014/12/12 at 17:50:52

ビンゴが一位ってかなり意外
Σ(゜Д゜)

尻が来ると思ったんですけどねー

しっかし…


どれも荒いw
ってか荒すぎww

976: by (´・ω・`) on 2014/12/12 at 19:23:15

天井狙いはリッラクマを押しますよw

977: by エチカ on 2014/12/13 at 00:46:47 (コメント編集)

荒い台好きですね!人の事言えませんけど…ただ運転資金が10~20じゃ心細いレベルじゃないですか?(笑)

978: by ふりい on 2014/12/13 at 01:57:07

>>osamuさん

シンブレ2もスペックは良いんですけどねー。いかんせん導入数が…

大量導入されてて、かつリセット率が高いホールなら、狙い目だとは思いますw

979: by ふりい on 2014/12/13 at 01:58:41

>>(´・ω・`)さん

それもう設置ないやつですw

あ、でもそちらにはまだあるんでしたっけw

980: by ふりい on 2014/12/13 at 02:06:24

>>エチカさん

荒い台の方が期待値取りやすいってのはありますが、一撃のロマンがある台は好きです。サラ番以外は、一撃性がなかったら、正直打つ意味が見出だせないです。←

確かにある程度軍資金がないと不安なラインナップかもしれません…お小遣い稼ぎって感じじゃなかったですねw

981: by なまえ? on 2014/12/13 at 17:21:29

ビンゴだけ鬼のように打ってれば間違い無いね!
ジグマで鉄拳張り付きエナやビンゴ張り付きエナがいるのもわかる気がします。いや、そんな人実際に見た事はないんですが。

983: by ふりい on 2014/12/13 at 19:13:49

>>なまえ?さん

ビンゴはぶっ飛んだスペックですよねwゾーン狙いがこれほどまでに強力な機種は、今だかつて見たことがないです。

張り付きはたまに見かけますねー。自分も天井狙いでハマリ台を打つ機会が多いんで、張り付かれたことありますよw

個人的年末オススメ機種BEST3(ハイエナ目線)



どうも、ふりいです(・∀・)



コメントで要望を頂いたんで、

個人的に、年末はこの機種で稼ぐ!ってのを、ランキングにしてみました。



といっても、最近の主力機種の狙い目を、詳細に書いてみただけです。



最初は稼働日記の前置きに、ちょろっと書こうと思ってたけど、

なんか書いてたらやたら長くなっちゃったんで、もうこれだけで記事にしちゃいます。←



なお、今更そんなこと分かりきってるわ!って内容がほとんどです。多分。



なんで、興味がある方だけ、続きをご覧ください。(なげやり感)





にほんブログ村 スロットブログへ

ランキングに参加中!





【第3位】


a11061.jpg


『アナザーゴッドハーデス』





というわけで、まずはアナゴ。



爆発力申し分なし。

(1/8192のGODというフラグに加えて、初当たりが重いので、AT自体が高性能)


強力な天井を搭載。


天井ストッパーなし。(ないんですよ一応…←)



と、天井狙いに必要な要素を全て満たしてます。


よくこんな台作ったなーと思うレベルw



自分はかなり早めの、700G~天井狙いしてます。


ちなみにヘルゾーン狙いはしてないです。



地域によって(というかホールによって)傾向が違うと思いますが、

自分がよく行くホールでは、当日ハマリはあんまり拾えません。


777G天井の台が増えたんで、

打ち手としては、相対的にアナゴがめちゃくちゃハマって見えるってのがありそうですw



その分、導入から随分経ってるんで、据え置き率が以前より高くなっているのも事実。



なんで、基本は宵越し天井狙いで立ち回ることになるんですが、

どんだけリセットのリスクを減らすかがポイントになってくると思います。


どの機種でもそうですが、アナゴでリセットなんか食らったら、特にキツイですよねw



そこで、まずは特定のホールで何度も立ち回る場合は、

ホールのリセット傾向を把握することが最優先です。



・完全ベタピン据え置きホール

→何も考えず狙ってOK


・ある程度ハマっていたらリセットするホール

→ホールがリセットするボーダーラインを調べる


・日によって傾向が変わるホール

→週末やイベ日の前後にリセットするかどうか調べる



てな具合ですね。



ホールの傾向から、ほぼ100%据え置きと分かっている状況なら、

宵越し大ハマリ台が拾えるチャンスが広がるんで、これはデカイです。


アナゴだったら、天井まで500Gぐらいの台でも、1台で期待値10000円近くありますからね。



また、リセット傾向が分からないホールで打つ場合、


例えば、


①900G(当日650G、前日250G)

②900G(当日350G、前日550G)

③750G(当日200G、前日550G)

④900G(当日200G、前日700G)


こんな感じのラインナップがあったとして、

どの台なら打ちますかね?



「1000Gハマってなきゃ打たねーよ!w」って人もいると思うし、

ほんと人それぞれでいいと思うんですが、


自分だったら、①②③は打ちますが、④は打たないです。



①は、仮にリセットでも、期待値的にはプラスなんで、効率を度外視すれば、ノーリスクだから。


②は、当日400Gを越えたところで、ヘルゾーンの煽りが皆無なら、据え置き濃厚と判断できるから。


③は、宵越し含め800Gを越えたところで、1回でもヘルゾーンの煽りが発生したら、据え置き濃厚と判断できるから。



④は、浅い投資でリセット判別ができず、リセットだった場合のリスクが大きすぎるから、ですね。



まとめると、自分がアナゴの宵越し狙いで重要視していることは、

当日なるべくハマっている台を狙うことと、

400G・800Gでのヘルゾーン高確をリセット判別に使うことです。


これらを意識すれば、アナゴの宵越し天井狙いも、そこまで怖くないかなーと思ってます。



あとは、収支が安定するまでに気をつけることというか、心持ちというか…


とりあえず軍資金は大事ですねw


運が悪いと、5000枚ストレート負けなんてこともあり得ますw


GODを引いて、大量上乗せして、3000枚以上の一撃を出して、

それで初めて収支が安定する機種だと思うんで、そこまでは我慢ですね。


以上ですw





【第2位】


a11233.jpg


『押忍!サラリーマン番長』





お次はサラ番です。



サラ番については、

押忍!サラリーマン番長 ゾーン&天井狙い182台実践データ

この記事に、狙い目はまとめちゃったんで、

普段どうやって拾ってるかの話です。



とりあえず前提条件として、


700以上の天井狙い>>200ゾーン狙い>>550以上の天井狙い>>400ゾーン狙い


が、自分の優先順位です。



700G以上のハマリ台は、なかなか拾えないんで、

200Gゾーン狙いが、メインの立ち回りになるかと思います。



実際、200Gゾーン狙いがぶっちぎりで結果が出てますね。

もちろん、たまたま一撃が多く出たからってのがありますけど。



とはいえ、サラ番はモードAのゾーンが有名すぎるんで、

当日ゾーン直前で落ちてるなんてことは、あんまりないですよね。



そこで、アナゴ同様、宵越し狙いができるかどうかがカギになります。



幸いサラ番は、前日の履歴を筐体で確認できます。

(店によっては対策されている場合もある)


データカウンタ上の前日の総回転数
-前日の総ボーナス当選ゲーム数
=前日の最終ゲーム数



これで、前日のゲーム数自体は分かっちゃいます。


皆、計算できるのは知っていても、

前日のボーナス当選回数が多いと、面倒くさくてやらない人が多いんで、

意外と良い台が放置されてたりします。



また、当選履歴から、ホールのリセット傾向もある程度分かりますね。



当日1回目のボーナス当選ゲーム数が250Gとか450Gっていう台が、数多く見られる場合は、

全体的にリセット率が高いと推測できるし、


逆に、ゾーンでもなんでもないところでの当選が多い場合は、

据え置き多めなのかな?と疑うきっかけになりますよね。



そんな感じで、リセット傾向が割り出せたら、


全リセの店なら、ノーボーナス150Gや350Gの台を、


据え置き濃厚なら、当日100G+前日100Gみたいな台を狙っていけばいいと思います。



また、リセットの傾向がつかめない場合ですが、



①当日150G+前日450G

②当日250G+前日350G

③当日250G+前日450G



どの台なら打ちますか?(デジャヴ)



自分は、①が最優先、②は打ってもいい、③は打たない、ですね。



①は、リセットなら当日ゾーン狙い、据え置きならそのまま天井狙いできるから。


②は、打ってすぐ高確に入るかどうかで、据え置きかどうかの判別はできるけど、リセットだった場合、ゾーン外を打つことになってしまうから。


③は、据え置きかどうかの判別もできず、リセットだった場合のリスクが高いから。



てな考えです。



まとめると、

前日のゲーム数が正確に割り出せることと、

打ちながらリセット判別ができることが、サラ番の強みです。



宵越し狙い向きの機種だと思いますねー。



あと注意事項としては、

サラ番は、とにかく荒いですw


アナゴとかの比じゃないですw


ゾーン狙いを100台こなしても、収支が安定しない…なんてこともザラだと思うんで、

メンタルが強い人向けですかね。


そして、1台あたり5~10分の稼働を、コツコツ積み重ねられる人向けです。


いつかきちんと応えてくれますからね!


それでは、よきサラ番ライフを。←





【第1位】


a12101.jpg


『スーパービンゴネオ』





ということで、最後はスーパービンゴネオ。



オススメなんですけど、とりあえずゾーン狙いしとけってくらいしか、書くことないです。←



ただのマジキチ台ですが、←


ハイエナ目線からすれば、

アナゴを越える爆発力と、サラ番を越える時間効率性をあわせ持った、文句なしのスペックです。


444Gのゾーンが強すぎるんで、

もう何も考えず、300G手前ぐらいから、ゾーン狙いすればOK。


あとは7揃いの約1/25で発生するHooah!待ちです。



平気で4桁乗っちゃう仕様なんで、

閉店取りきれずだけは注意したいところですが、


ゾーン狙いなら、当たるまでにかかる時間は、せいぜい10分程度だし、

純増も早いんで(時速2000枚強)、


よっぽど時間がないときに打ったりしなければ、閉店終了で大損することはなさそうです。



ちなみに天井の恩恵があるとはいえ、

444Gを抜けると、ほぼ天井まで持っていかれるんで、

天井狙いはあんまりオススメしないです。


自分は今のところ、500G越えてたら天井狙いしてますが、

ボロクソに負けてますねw


かなり効率悪いと思います。(と言いつつ打つ人)


無難に行くなら、天井狙いは650G~かな?



あと、店側が対策できるとはいえ、

対策しないホールで、朝イチ0回転の状態なら、見た目でリセット判別する方法もあるんで、

宵越し狙いする際は、活用すると良いと思いますよー。





はい!





てことで、個人的にオススメの機種TOP3でしたー。



字ばっかりだし、解説が下手で、ほんとすみませんw



最初はネタ的な意味も含め、オススメ機種で打順組もうとか考えてたけど、←

こんなの9ないし10機種も書いてらんないww


似たような理由で、アナゴのヤメどきとか、サラ番のブルーレジェンドとか、

そこまで重要じゃない要素は割愛しました。



ちなみに、上記の機種中心に立ち回ると、


例えば、


・サラ番 180G~

・アナゴ 800G~

・ビンゴ 400G~


この3台を打ったとしたら、それだけで期待収支は約10000円です。

時給も3000円切るってことは、まずないと思いますね。



これだけオイシイと、なかなか拾う機会もなさそうなんで、

今回は宵越し狙い中心に記事を書いてみましたが、

これらの台が、当日でもガンガン拾えるようなホールが見つかったなら、

それはハイエナ目線では、激熱の展開と言っていいでしょう。



年末をちょっと豪華に過ごしてみたいと思っている、そこのアナタ!

上記3機種で、お小遣い稼ぎをしてみてはどうですか?

(なんだこれ)





関連記事

アナザーゴッドハーデス 至福のBGMアヴェマリア【11/11稼働】

押忍!サラリーマン番長 1/65536の奇跡【11/24稼】

スーパービンゴネオで初Hooah!Hooah!【11/21~22稼働】





ツイッター

https://twitter.com/free47979





にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログへ

ランキングに参加中!


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
975: by osamu on 2014/12/12 at 17:50:52

ビンゴが一位ってかなり意外
Σ(゜Д゜)

尻が来ると思ったんですけどねー

しっかし…


どれも荒いw
ってか荒すぎww

976: by (´・ω・`) on 2014/12/12 at 19:23:15

天井狙いはリッラクマを押しますよw

977: by エチカ on 2014/12/13 at 00:46:47 (コメント編集)

荒い台好きですね!人の事言えませんけど…ただ運転資金が10~20じゃ心細いレベルじゃないですか?(笑)

978: by ふりい on 2014/12/13 at 01:57:07

>>osamuさん

シンブレ2もスペックは良いんですけどねー。いかんせん導入数が…

大量導入されてて、かつリセット率が高いホールなら、狙い目だとは思いますw

979: by ふりい on 2014/12/13 at 01:58:41

>>(´・ω・`)さん

それもう設置ないやつですw

あ、でもそちらにはまだあるんでしたっけw

980: by ふりい on 2014/12/13 at 02:06:24

>>エチカさん

荒い台の方が期待値取りやすいってのはありますが、一撃のロマンがある台は好きです。サラ番以外は、一撃性がなかったら、正直打つ意味が見出だせないです。←

確かにある程度軍資金がないと不安なラインナップかもしれません…お小遣い稼ぎって感じじゃなかったですねw

981: by なまえ? on 2014/12/13 at 17:21:29

ビンゴだけ鬼のように打ってれば間違い無いね!
ジグマで鉄拳張り付きエナやビンゴ張り付きエナがいるのもわかる気がします。いや、そんな人実際に見た事はないんですが。

983: by ふりい on 2014/12/13 at 19:13:49

>>なまえ?さん

ビンゴはぶっ飛んだスペックですよねwゾーン狙いがこれほどまでに強力な機種は、今だかつて見たことがないです。

張り付きはたまに見かけますねー。自分も天井狙いでハマリ台を打つ機会が多いんで、張り付かれたことありますよw

---スポンサーリンク---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。