fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ふりい

Author:ふりい
関東在住のハイエナスロッターです。
趣味はスロット、ギター、ゲーム漫画アニメ等。
好きな機種は押忍!番長2、コードギアス、最近だとまどマギ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

自分語りその2~コードギアスに魅せられて~


どうも、ふりいです(・∀・)


身の上話は、今回で2回目。


前回、スロットを打つようになったきっかけを記事にしてみたんですが、

やっぱり画像が無いと寂しいなと感じましたw


だから…

わざわざサミタで打ってきましたよ←

コードギアス。


にほんブログ村 スロットブログへ

バナーは相変わらずラグランジェw



さて、前回の身の上話で述べた通り、

ふりいはスロットを始めてから1年くらいは、ノーマルタイプしか打ったことがなかったんですよ。


で、ノーマル以外で初めて打った機種が、コードギアスでした。


この台、誘発連鎖システムというのがウリで、

あらゆる場面からARTストックを獲得し、ボーナスを絡めて出玉を伸ばしていくという仕様。


とは言ったものの、低設定だと、ART初当たりのストックを獲得するまでが死に物狂いw


一応スペック表記では、ART初当たり確率が1/126(設定1)となっているんですが、

どう計算したらその値になるのか教えてほしい(^ω^)

ハーデスで天井到達時の50%ループストックくらい信用できない数値だと思ってますw


通常時からARTなんて、まず入らないんで、

とりあえずボーナスを引いて、


a8282.png


C.C.図柄を揃えるしかない。


ただね…この上乗せ音がヤバイんですよ…

一時期ケータイの着信音にしようかと思ったぐらい、中毒性があります←


苦労して苦労してようやく獲得したストック。

その苦労が報われた感覚と相まって、脳汁がドバドバ出てくるわけですよw


まあ、そういう状態になったのは、しばらくギアスを打ち込んでからですけどね(´ω`)


初打ちのときは、まずARTってなんぞ?っていうレベルだったんで、

とりあえずボーナスとボーナスの間メダルが減らないんだなー程度にしか考えてませんでしたw


が、ビギナーズラックというか、知識がないときのヒキって恐ろしいもので、

初めてのボーナスで引いちゃったんですよ。


a8285.png


C.C.斜め揃い。


a8281.png


コイツが出てきます。


ガウェインART。


ギアスの魅力は、一度波に乗ったら止まらないこと。

1セットまるまるストック上乗せ特化ゾーンという、このガウェインARTと、


a8284.png


80%or90%ループストックのART、ループシステム。

このルルーシュのドヤ顔を見たいがために打ってましたねw


そして…


a8286.png


両方。


ここまで来るともう、ふりいは昇天ですよww


とまあ、ロマン溢れる状況だったわけですが、

イケイケ状態になるまでが辛すぎる台なんで、

ARTの意味すら知らない、当時のふりいが触ってはいけない台だったんだと思いますw


でも初めて打ったとき、上記全てを絡めて、訳もわからず5000枚出ちゃったんですよね( ̄▽ ̄;)

あまりにも衝撃的な出来事だったんで当然、ギアスおもしれえええ!

→ボーナス+ART機おもしれえええ!ってなったわけです。


それからは頻繁にギアスを打ちに行きました。

「スロット」をではなく「ギアス」を。


当時は、およそ戦略と呼べるものは、設定狙いくらいしか知らなかったんで、

通うたびにギアスを何千ゲームも回してたら、まあ右肩下がりで負けますよねw


そのときは、すでに「天井」の存在、そしてギアスの天井性能については把握してたんで、

天井に近い台から打ちはじめたら勝てるんじゃん?とは思ってました。


ただ、天井到達を目的とせず、天井によって投資が抑えられるという考え方(=かなり浅いところからでも打てるということ)と、

「当たったら即ヤメ」を「繰り返す」という発想はありませんでした。


天井直前の台なんて打てるわけがないけど、なんとか天井の存在を活かして勝てないかな…

って感じでネットで色々と調べて発見したのが、現在のメインの立ち回り、天井狙いです。


それからは天井狙いで立ち回っている方々のブログを見て学んだことを実践し、

コードギアス以外の台も積極的に打ってみました。


するとどうでしょう…


1ヶ月で100k以上勝てちゃった…


今なら期待値を追っていれば、長いスパンで見て勝てるのは至極当然のことだと分かりますが、

当時の自分にとってはこの上ない衝撃(°Д°)


色んな台が打てて、

好きなときに打ちに行って、

しかも勝てるって、

ハイエナって凄い…


こんな感想でしたね。


それからは、「立ち回る」ことの楽しさに目覚めた気がします。


ハイエナ自体は、原理を理解していれば簡単である以上、

やろうと思えば誰でも勝てるわけなんで、

「立ち回り」だなんて言葉を偉そうに使えないとは思いますが、

それでも、期待値のある台を1台拾うまでに、様々な要素と過程とがあるんですよね。


日々それを極めていくのが楽しくて、

また色々な機種を打てたおかげで、スロットの魅力にどっぷりハマっちゃいました(;´∀`)


極めると言うと大袈裟かもですが、

自分にとってスロットは、趣味という枠では収まらないんですよ。

スロット道というか…上手く言えないけど、とにかく極めるべきものなんですw


スロットブログを書くようになって、自分はあらゆる面で本当にまだまだだなーと感じました。

そもそも目押し下手だし、昔の台のことはほとんど知らないし、スロットの仕組みも全然分かってないですw


まあ裏を返せば、まだまだ極めるべき要素が沢山あるわけで、

それは楽しみが沢山あることを意味するんで、

まだまだ頑張っていきますよー(`・ω・´)



~つづく~



a8289.png

超高確REG


a8287.png

超高確REG中にギアスチャレンジ


a8283.png

C.C.「ホールで引け」



関連記事

自分語りその1~スロットとの馴れ初め~


にほんブログ村 スロットブログへ


ランキングに登録しています(・∀・)

応援してくださる方は、上のバナーを押していただければ、

このブログのランキングが上がって、更新の励みになります!

よろしければ、感想やアドバイスなどのコメントもいただけると嬉しいです!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
501: by osamu6126 on 2014/08/29 at 22:31:17

ほうほぅ…
( ̄▽ ̄)

あの台は確かに面白かったですよねー
(´∀`)

ボーナス中に中チェを引いた事を思い出しました
(゚∀゚)

そして…?!
次回に期待です

503: by エチカ on 2014/08/30 at 00:45:13 (コメント編集)

ギアスは自分もかなり打ったです!原作も見ましたね~マイホにも一台ありますよ!まだタマに万枚出てます

504: by (´・ω・`) on 2014/08/30 at 01:27:14

新台入れ替えで20人近く並んで1台しか入れなかった近所の店を許せなくなる台ですw

505: by ふりい on 2014/08/30 at 01:34:05

>>osamu6126さん

ボーナス中の純ハズレですね多分!ループシステム確定です(´ω`)

次回は今後について語ろうかなと思ってます。

507: by ふりい on 2014/08/30 at 01:40:50

>>エチカさん

自分も原作見てたんで、ルルーシュ無双中はノリノリで打てましたw

まだあるんですか!羨ましい(°Д°)ツボにハマったときの爆発力は半端ないですからねー。

508: by ふりい on 2014/08/30 at 01:47:33

>>(´・ω・`)さん

1台ですか!結構話題だったのにww

残り19人が可哀想すぎです(;´ω`)

カレン「絶対許さない」

509: by なまえ? on 2014/08/30 at 11:52:40

10年以上スロットしてますけど(デビューは中1とか)まだまだ全然理解してないです。

ギアスは打ちたくて打ちたくて、でも原作見てからじゃないと打つのもったいないとか思ってて、原作やっと見終わって、すっげぇおもしろかったーなんて言ってたらスロギアスの旬が終わってた;;

510: by ふりい on 2014/08/30 at 19:48:37

>>なまえ?さん

デビュー早いですねww自分の未熟さが感じられます( ̄▽ ̄;)色々知ろうとすると、奥が深いですよね!

確かに結構話題にはなったけど、旬はせいぜい2~3ヵ月だった気がしますねー。 すぐにバジ2とか出たし。

コードギアス2出てほしいなあ…

---スポンサーリンク---

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR