トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ふりい

Author:ふりい
関東在住のハイエナスロッターです。
趣味はスロット、ギター、ゲーム漫画アニメ等。
好きな機種は押忍!番長2、コードギアス、最近だとまどマギ。

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
363: by osamu6126 on 2014/08/07 at 19:59:32

お疲れ様でした
(*´∀`*)

なかなかの荒波具合の様子ですね。
拝見させてもらった印象は絆よりも

ウルトラマンウォーズに近いモノを感じます。

G数周期短縮も入れて400G後半辺りから打ち出して見ますかね

364: by ふりい on 2014/08/07 at 20:17:51

>>osamu6126さん

荒波わっしょいお祭り仕様ですね!

すいません、自分でも何言ってるのかよく分かりませんw

ゲーム数短縮はほぼ10~20Gなんで、小役連するかボーナスを引かないと、結構キツい印象でした。

まあこの記事を参考程度にしつつ、一度触ってみて、狙い目を考察していただければ幸いです(´∀`)

365: by (´・ω・`) on 2014/08/07 at 23:08:39

あべしチェックならぬのカッパチェックw

366: by ふりい on 2014/08/07 at 23:31:40

ちなみに、河童や天狗が同行してても負けることは普通にあるんで、結構イラッ☆としますww

367: by エチカ on 2014/08/08 at 10:01:09 (コメント編集)

打てて無い準新台もあるのにエライこっちゃ…
ただ最近は填まりG数だけでは安易に座れない台多すぎる気がしますね。初戦勝利(祝)

368: by ふりい on 2014/08/08 at 10:52:21

>>エチカさん

祝福ありがとうございます!

確かに、ハマリゲーム数を基準に狙うってのが大前提ですけど、それ以外の要素が占める割合が大きくなってきてますよね。

まあそれも面白いところだと思って考察してますがw

385:やじきたの3連は・・・ by せっかち者 on 2014/08/12 at 03:11:04

初めまして!やじきた面白いですよね。
今回はわっしょいの連荘中にATが終了すると?って小冊子に書いてあるんで、打った感じも含めてそこで継続率が優遇されてると思いますが、4号機のやじきたの設定6の特徴は、

「AT初あたりが抜群で、入ったらほぼ3連」

でしたよ!そんなわけで、集中なしの引き戻しに凄い注目してます、関係なさそうですがw

387: by ふりい on 2014/08/12 at 10:35:31

>>せっかち者さん

初めまして(・∀・)コメントありがとうございます!

なるほど、4号機はそうだったんですか。確かに、前作の特徴を継承しているのかもしれませんね!

今後はそこにも注目してみます。おっしゃる通り、やじきた面白いと思うんで、良さげな台は積極的に打っていきたいです(`・ω・´)

8/4稼働 やじきた道中記乙 設定狙い後編!~わっしょい超高確とか~

a70431.jpg


どうも、ふりいです(・∀・)


やじきた道中記乙の設定狙い、後編の記事です。


前回の記事はコチラ↓

8/4稼働 やじきた道中記乙 設定狙い前編!~天照降臨とか~


前回はかなり高設定らしい挙動に恵まれ、現在の差枚数は+2000枚弱。

果たしてこの調子のまま、終日打ち切ることができたんでしょうか(`・ω・´)


8/4の稼働日記後編をご覧ください。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


【やじきた道中記乙】

前任者の分も含めると、ここまでAT初当たりは6回。

当選周期は1→2→1→2→2→4で、平均すると、ちょうど2周期で当たっていることに。


他の台の挙動を見ている限り、2周期以内の当たりはせいぜい1~2回、

5周期以降の当たりも結構確認してるんで、

今のところ、明らかに自分の台だけ、良い意味で異質な感じ。


自分が通常時ヒキ弱だったせいで、周期到達までのゲーム数短縮があまり発生せず、

現在の初当たり確率は1/270くらいなんですが(これでも設定6の近似値)、


本来は1周期あたり約105Gらしいんで、相当良い挙動だと思いますね。


というわけで続行です(´ω`)


さて、上にも書いた通り、通常時にレア役が全然落ちてこず、

浅い周期で当たってはいるものの、投資は結構かさむ展開。


ていうかリプレイ3連すら引けないww


やじきた、こうなるとめちゃツラいですww

1周期が180Gあるんで、周期到達までがすっっっごく長く感じます(;´ω`)


回りはリプレイ4連やらレア役2連やらで、一気に周期到達まで飛んでっちゃうんですが、

自分はひたすらリプ2連止まりを繰り返す、煮え切らない展開w


はよ当たってくれーと願っていると、


a70433.jpg


「現在の状態を保存しました」


これは…


さすがメーシー、鬼の城を継承しておるww


おそらく前ゲームで引いたスイカが契機でしょうね。

周期到達まで残り5Gのところで保存したんで、次の周期もラスト5Gからスタートしてくれました(°Д°)

これはデカイww


で、このまま3周期目で当たってくれ、


a70434.jpg


そこそこ伸びてくれる、良い展開(´∀`)


しかし、セーブシステムってAT中もあるのかな…

だとしたらとんでもないスペックな気がww


で、この後は3周期→4周期での当選と、周期的にはそんなに悪くはないんですが、

いかんせんゲーム数短縮ができないww

AT即死も挟んだりして、持ちメダルがかなり削られてしまったんですが、


a70436.jpg


ここで河童がレース1着。

河童や天狗は初期ゲーム数大量獲得のチャンスです。


a70437.jpg


上出来(´∀`)


残りゲーム数がこれだけあれば、わっしょいチャンスにも何度か入ってくれるだろう…


そう思っていた時期が、僕にもありました。


が、


a70438.jpg


そんなもんじゃなかった。


何が契機か分からないんですが、

おそらく、わっしょいチャンス超高確状態に入ったようで、

わっしょいチャンスが15連くらいしましたww


a70439.jpg


わっしょいチャンスで上乗せ

→終了後最初のリプレイでわっしょいチャンス突入

の繰り返し…


これは強烈でしたねー( ̄▽ ̄;)

台が壊れたのかと思ったレベルw


a704310.jpg


途中でボーナスを引いたり、


a704311.jpg


荒波わっしょいチャンスにも入ったりで、

※これは上乗せ優遇なだけでした。


a704312.jpg


本日初の2000枚オーバー!

これがやじきたの真骨頂ですかね。


そもそも初期ゲーム数獲得や引き戻しが優遇されてるみたいなんで、

それだけでも1000枚越えは狙えると思うんですが、

わっしょいチャンス超高確か、天照降臨が上手く機能すれば、

一撃も夢ではないですね(´∀`)


さて、この後は1周期目で当たって、サクッと即死。


まだ時間はあるんで、次のATでヤメようと思いつつ続行すると、

ここにきて初の4周期抜け(°Д°;)


からの…















900ハマリ(6周期)





1周期平均105Gなんて嘘や…←


最後の最後にやらかしたと思いましたが、


a704313.jpg


なんか1500枚ほど出てくれて←

ほぼ痛手にならず終了( ̄▽ ̄;)


結果オーライもいいとこですねw

ということで、ここで稼働終了です!


<稼働データ(前回の続き)>

3周期(258)
⑥やじきた100WCWC+20+20+20WC
+10WCWCWC+10+10WCWC
→継茜50WC
→継きた50

3周期(386)
⑦きた50即死

4周期(519)
⑧河童180WC+10WC+20WCWC+50
WC+10+10WCWCWCWC+10+10+50
WCWC+10+50+10
→超ボナ+10+10+10WC+10WC+20WCWCWC+10WC
→継きた50
→荒波WC+10+10+20+10+10WCWC
→継やじ50

90 ボナ
1周期(38)
⑨やじ50即死

6周期(900)
⑩やじ50WCWC
→超ボナ+40WC+10WC+10
→継やじ50WC+10+10WC
→継きた50WC
→継天狗150WC+10WC+10WC


最終的に、+3231枚でした。



さて、果たして高設定だったのか?という疑問ですが、


・平均2.6周期でAT当選

・引き戻し率70%


という点は、設定6でもおかしくない数値だと思います。


特に、引き戻しでATが3連するってことが、2回あったんですが、

他の台では3連は一度も見なかったんですよね。


わっしょいチャンス超高確に入ったのも、自分の台だけっぽいです。


ただ…


ボーナスが引けてない( ̄▽ ̄;)


ボーナス確率は、設定1で1/875、設定6で1/680と、そこそこ設定差があり、

分母が大きいんで、序盤でボーナスが引けなくても、そこまで気にしてなかったんですが、

7000G以上回して、結局ボーナス確率が1/1000を切るってのは、

ちょっと高設定では起きにくそうな挙動なのかなと。


弱チェからボーナスに当選なんてことはあったんですけどね。


ボーナスが1/700くらいで引けてたら、

少なくとも高設定であるとは言い切れるけど、どうなんですかね?


このお店は、設定入れてるってことを分かりやすくアピールする傾向にあるんで、

設定1と設定6しか使わない気がするんですが、

設定6のボーナスヒキ弱だったのか、

設定1で超ラッキーが起こっていたのか、

マジで分かりませんww


まあでも、一応自分の考えでは、高設定だったという結論を出しておきます。

他の台とは明らかに挙動が違ったんで。

この報告で設定が分かる人がいたら、教えてくださいw


狙いたい機種があれば、また設定狙いにはチャレンジしたいですね(`・ω・´)



~オマケ~


ハイエナするとしたらどんな感じか。


参考までにですけど( ̄▽ ̄;)


まず、天井狙いですが、

10周期まで持ってかれることは、ほぼ無いみたいですね。

大体他の台も、3~7周期でのAT当選が目立ちました。

絆みたいな感じなんですかね(´ω`)

1000G以上ハマった台はないんじゃないかな?

確証は持てませんが、500Gくらいハマってたら打っていい気がします。

AT1回あたりの期待値も高いですしね。


次にゾーン狙い。

周期毎の期待度はまだ分かりませんが、

周期当選まで残り60Gくらいからなら、狙っても良さそうですね。


あとは、


a70435.jpg


通常時に、天狗や河童が同行することがあります。

この場合、ATに当選したときの、初期ゲーム数が優遇されるんで、

狙ってみても良いかもです(・∀・)


また、


a70430.jpg


こちら、天狗や河童が同行しやすくなる、夜背景。

すでに同行している場合よりも期待度は低いですが、

狙う価値はあるかもです。


ただ、通常時の画面を見るためには、メダルを入れる必要があるんで、

ボタンPUSHで確認できないのは、不便ですねw



ということで、今回の記事は以上です!

最後まで読んでくれてありがとうございました(´∀`)


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ランキングに登録しています(・∀・)

応援してくださる方は、上のバナーを押していただければ、

このブログのランキングが上がって、更新の励みになります!

よろしければ、感想やアドバイスなどのコメントもいただけると嬉しいです!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
363: by osamu6126 on 2014/08/07 at 19:59:32

お疲れ様でした
(*´∀`*)

なかなかの荒波具合の様子ですね。
拝見させてもらった印象は絆よりも

ウルトラマンウォーズに近いモノを感じます。

G数周期短縮も入れて400G後半辺りから打ち出して見ますかね

364: by ふりい on 2014/08/07 at 20:17:51

>>osamu6126さん

荒波わっしょいお祭り仕様ですね!

すいません、自分でも何言ってるのかよく分かりませんw

ゲーム数短縮はほぼ10~20Gなんで、小役連するかボーナスを引かないと、結構キツい印象でした。

まあこの記事を参考程度にしつつ、一度触ってみて、狙い目を考察していただければ幸いです(´∀`)

365: by (´・ω・`) on 2014/08/07 at 23:08:39

あべしチェックならぬのカッパチェックw

366: by ふりい on 2014/08/07 at 23:31:40

ちなみに、河童や天狗が同行してても負けることは普通にあるんで、結構イラッ☆としますww

367: by エチカ on 2014/08/08 at 10:01:09 (コメント編集)

打てて無い準新台もあるのにエライこっちゃ…
ただ最近は填まりG数だけでは安易に座れない台多すぎる気がしますね。初戦勝利(祝)

368: by ふりい on 2014/08/08 at 10:52:21

>>エチカさん

祝福ありがとうございます!

確かに、ハマリゲーム数を基準に狙うってのが大前提ですけど、それ以外の要素が占める割合が大きくなってきてますよね。

まあそれも面白いところだと思って考察してますがw

385:やじきたの3連は・・・ by せっかち者 on 2014/08/12 at 03:11:04

初めまして!やじきた面白いですよね。
今回はわっしょいの連荘中にATが終了すると?って小冊子に書いてあるんで、打った感じも含めてそこで継続率が優遇されてると思いますが、4号機のやじきたの設定6の特徴は、

「AT初あたりが抜群で、入ったらほぼ3連」

でしたよ!そんなわけで、集中なしの引き戻しに凄い注目してます、関係なさそうですがw

387: by ふりい on 2014/08/12 at 10:35:31

>>せっかち者さん

初めまして(・∀・)コメントありがとうございます!

なるほど、4号機はそうだったんですか。確かに、前作の特徴を継承しているのかもしれませんね!

今後はそこにも注目してみます。おっしゃる通り、やじきた面白いと思うんで、良さげな台は積極的に打っていきたいです(`・ω・´)

---スポンサーリンク---
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。